毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
梅の季節
20080528140829
夫の実家から梅をもらいました。
一昨日洗って、昨日漬けました^0^ノ
今年は少し量少なめで挑戦。
残りは梅シロップと梅酒にしま~す♪
梅干よりも、こっちのが楽しみな私。
出来上がるのが待ち遠しいなぁ~^^

で撮ったので、ちょっと暗めだけど
実際はきれいなグリーンなんですよ~
Posted by さんちゃん
comment:8  
[携帯より
ウォークマン!
少し前から、息子がウォークマンを欲しがっています。
…といっても、そんな高価なものすぐ買えるわけもないので
とりあえず、今日カタログもらってきて眺めてます
5253.jpg
欲しいのは↓のブルーだそうで。
5252.jpg

カラフルでかわいいのがたくさんあるのね。
私はで聴いてるし、オットはipodのシルバーなので可愛くない!
見てるだけで楽しくなる色や柄がいっぱいで私好み~
とはいえ、ウォークマンを買うような大金をもっていない息子。
毎月500円ずつ貯めて、去年のお祭りに太鼓たたいてもらったお小遣い少々とで
買える日はくるのでしょうか~!?
中学生になったし、もう500円アップしてもいいかな~と考えてる甘い母ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


話は変わって・・・
母が、懐かしいものが出てきた!といって見せてくれましたー。
絵文字名を入力してください
5251.jpg
樫の木モックって知ってますか~?!
「モックモック樫の木モック・・・」って歌あったよなぁ~
多分、小学校1年くらいの時買ってもらったお弁当箱です!
バンビもあったはずなんだけどなぁ~。
約30年ほど前に使ってたやつです・・・よく取ってあったもんだ~!
まだ使えそうなので、今度これにお弁当入れてみようと思いますrainbow

Posted by さんちゃん
comment:14  
[まいにち
パンダくんとヒヨコちゃん♪
20080522070616
久しぶりにビーズしました♪~θ(^0^ )
ヒヨコの顔、ビミョ~
Posted by さんちゃん
 
[携帯より
ショキング~(=◇=;)
今日は何かガサガサな1日( ̄‥ ̄)=3
何を思ったのか、普段仕事には着て行かないお気に入りのパンツで出かけ
何を思ったのか、普段はしない次亜塩素を薄める作業を自分でやり
お気に入りにかかってしまった~~~・゚゚・(×_×)・゚゚・。
濃い茶色にぶつぶつ斑点。。。ケッ、ケミカルウォッシュ??ってくらいの漂白具合
ショックぅーーー
とてもじゃないけど、もうはけない
ショックのあまり、機械の角で頭打ったぁ~~~☆Σ(≧д≦)ゝ痛った~☆
たんこぶ、出来た~~
今日の占いどうだったっけ~~もしかして12番目~!?
こんな日は無理せず、早く寝るのが一番よね。そう、寝よ寝よ


・・・て
・・・って
息子の英語のプリント見つけたら、母ちゃんますます寝れねぇ……
Posted by さんちゃん
 
[まいにち
お土産
単身赴任しているオットが買ってきてくれました♪
SN3D0002.jpg
SN3D0001.jpg
初めて食べました!
年末の大感謝祭の時、有楽町ニッポン放送を見学した後
イトシアのお店に行ってみたけど、すんご~~い行列で
並ぶ元気も時間もなく、諦めましたー
あれから、どんなもんなんか一度食べてみたい!って思ってて
ことあるごとに買ってきてくれるよう頼んでたけど、いつも却下。。。
でも、今回はほとんど並んでなかったそうで・・・
流行りは終わったのか??(*≧m≦*)

とりあえず定番のほうを食べてみることに・・・
うん。おいしい
8秒チン!して食べました。もっちりとした食感がいい感じ。
でも、、、あま~~~~い
コーヒーに合いそうです^^
ケチつけると、ええ加減にせい!って言われそうですね^^;
はい。感謝しておりますとも~~ ̄m ̄ 
Posted by さんちゃん
comment:10  
[yummy!
風邪にご用心!
暑かったり、寒かったりの毎日で風邪ひいてしまいました。
といっても、鼻がづまっでづまっで、ぐるじい(≡д≡) くらいで
身体は至って元気&食欲旺盛であります^^;←いいのか?
息子もノドが痛いらしく、のど飴の争奪戦です~
手洗いうがいをしっかりしなかったからだ~~~と、ちと反省。
みなさんも、気をつけてくださいね~
SN3D00060001.jpg
Posted by さんちゃん
 
[まいにち
ふるさとの風景
郵便局で、かわいい切手を発見
080512_1345~01
柄が分かるかな?
全国のふるさとの風景が、10枚セットになってます。
080512_1346~01
懐かしい気分になれるかわいい絵ばかり♪
絵は原田泰治さん。
シリーズで発売されるみたいで、次の切手も楽しみです^^
誰かに手紙出したい気分~
Posted by さんちゃん
comment:13  
[お気に入り
すっても、すっても…^^;
マクドナルドのマックフル~リ~、食べたことなくてずっと気になってました
この間、息子の迎え時間を間違え、かなり早めについてしまったので
「時間あるし、いっちょ食べてみるか!」ってドライブスルーへ
初めての一人ドライブスルーに、初めてのマックフル~リ~♪
ちょっとウキウキ

早速食べてみることに……!!!

ん?
あれ?
出てこない・・・

もしかして、固すぎで出てこないんかぁ~?
と、ストローをぐるぐる回してもっかい挑戦
でもでもでも~
ん?やっぱり出ん。。。
おっかしいなぁ~~~???と、ストローをあげてみると、、、

ぷぷぷ~~~
ストローとばっかり思って一生懸命吸ってたモノは!
ストローなんかじゃなかったぁ~!!!
もち手の四角いスプーンじゃありませんか
そんなこととは知らず、一生懸命にチューチュー吸ってたし。。。
(ええ、吸いすぎてちょと苦しかったわ

恥ずかしや~
車の中で、一人ニタニタしてしまった
てっきり、オレオやキットカットが食べやすいように
ストロー、大きい穴になってるんだとばっかり思ってたけど、違ったぁ~
スプーンだったのね…
恥ずかしさと、可笑しさで笑いながら食べた、マックフル~リ~は
・・・なかなかの味でございました

職場で、この話したら「私も吸った!」って言う子が一人!
ふふふ…仲間がいたわ
2人で開き直って、スプーンの駄目出しです^^;
こんな身近に2人も吸ったんなら、実はもっともっと吸った人いたりして~

Posted by さんちゃん
comment:9  
[まいにち
GWも終わり…
長かったような、短かったような連休も終わってしまいました。
でも、やっぱり休みは短いよねぇー

少し前に携帯が壊れてしまい…っていうか開いたまま転がしてて
踏んづけた私が悪いんですが。。。修理に出したけど基盤?まで
壊れてしまってて、機種変更しました。
今まで安いやつばかりを探してたけど、今回は自分の欲しいのにしよう!
と思い↓↓↓こんなん選んでみました
080506_1459~01
ちょっと派手?
ま、目立つしこれもありか…と思いましてん^^;
今度は大事にするぞ~~~!!!
でもね、この携帯早速やらかしてくれまして、、、
充電しても、してもしてもしても、すぐ電源切れ。
遊びに持って出かけても、行く途中で電源オフ
全然役に立ちませんでしたT_T
次の日、ショップに持ってってバッテリー交換してもらったら復活!!
良かったよ~。ホッ
新しい携帯で庭に咲いた花を撮ってみました^^
SN3D0005.jpg
バラが開きすぎ^^;?

そして、5日には観戦に行きました。
中日×阪神
すごい人で、楽しみにしていたコメダ矢場とん
味噌煮込みうどんも行列~~。←どんだけ食べるんじゃって?!
食べてみたかった矢場とんに20分ほど待って入りました~。
念願叶ってよかったわ
残念ながら、息子の応援する中日は負けてしまいましたが
ま、いいか~~
名古屋で見つけて喜んでたのがコレ↓↓↓
SN3D0007.jpg
コレってアレよねぇ
ほかにも、いろんな昔の偉い人のっこりくんがありましたぞ~~ぷぷぷ

連休には潮干狩りにも行きました!人も多かったけど、あさりも多かった
ここ掘れワンワン!じゃないけど、掘っても掘ってもあさりが出てくる!ブラボー♪
SN3D0004.jpg


マサオも大喜び???!?
SN3D0003.jpg
いや、訳分かってないな…^^;

今日からいつも通りの毎日が始まりましたが、なかなか頭も体もついていかない…
休みボケボケの水曜日です
Posted by さんちゃん
comment:13  
[まいにち
| HOME |
