毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
ハリーポッター!
20080723231604
今日が発売日だったのね♪~θ(^0^ )
Amazonで予約してたのが届きました~♪
Posted by さんちゃん
 
[携帯より
おはぎ
20080720142037
暑くて暑くて辛抱たまりませんが(>_<)
クーラーの効いた部屋にいると、おはぎだってペロッと食べれちゃうのです(^_^;)
Posted by さんちゃん
 
[携帯より
とりがい
・・・って知ってるかな?
回るお寿司屋さんでは年中見かけるけど、今が旬らしいです。
知り合いの方から、貝からあけたものをもらったので初めて兆戦包丁
とりがい2
貝から取り出した時には、こんな形です
中に内臓?が詰まってるので、真ん中を開いて取り出します。
・・・と、取り出してるとこはグロテスクなので割愛させていただいまーす
この「とり貝」って、黒い部分が濃いほうがいいらしいけど
どうしても普通のまな板じゃこすれてしまい、黒い部分がハゲてしまうんです。
なので、とり貝の加工をしてる人たちは、ガラスをまな板にしてるんですよ~
この写真に写ってるのも、ガラスです。
夏にはよく、この「とり貝」をもらうので、家でもきれいにできるようにって
母が、ガラス屋さんで作ってもらったんです^^;

開いたら海水で洗ってから、お湯にさっとくぐらせ出来上がり!!
後はきれいに形を整えて、冷まします。
↓LG
とりがい1
私作です^^;
やっぱり、黒いところがハゲてビミョーな出来上がりかお
ま、ご愛嬌ってことで・・・
わさびじょうゆでいただきました~
開き方をマスターしたので、今度は少しでも黒いとこを残すようにやってみたいと思いま~す♪
Posted by さんちゃん
comment:6  
[yummy!
7月も半ば・・・
まいにち、まいにち暑い日が続きますね~アップロードファイル
9月いっぱいくらいまでこのまま暑いのかなぁ…って考えるとjumee☆down1
楽しいこと見つけて、暑いjumee☆summerを元気に乗り越えたいです!

私事ですが、7月に職場異動がありまして
今までとは違う場所での仕事が始まりましたー。
家からも少し遠くなるし、仕事内容もjumee☆whyLなことばっかで
戸惑いの毎日ですが、まわりの人に助けてもらいながら何とかやってます。
私も人に気配りできる余裕を持たなくては!!って改めて思ってます。
こうやって、冷静に考えれるようになったのも
少しずつだけど慣れてきたからかなぁ~(*'ー'*)

新しい職場の隣にはjumee☆postman2がありまして
切手好きはぁとの私としてはうれしい限りでございます^^
久しぶりにお買い上げ~♪
切手1
アン発見
今、こんなのあるんだー。
そういえば、アンも妄想好きだったよなぁ~^^;

もう一つはきれいなお花シリーズです手書き風ハート
切手3
清楚な感じが グゥーグー

仕事の合間に、小さなしあわせを感じている今日この頃です
Posted by さんちゃん
comment:10  
[まいにち
| HOME |
