毎日のこと・好きなもの・好きなこと
スポンサーサイト
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
チャレンジ200日!
岡山だけなのかな?『無事故・無違反チャレンジ200日!』という企画がありまして…
県内に住んでいるか、勤務していて日常的に車(二輪、四輪)を運転する人が
10名を1チームとして、安全運転の意識を高め合いながら200日間無事故
無違反に挑戦するという、何ともかんともなコンテストなんです
このコンテスト、参加費が1チーム1万円いるんです
一人あたま千円なんですねぇ
参加費は、無事故・無違反を達成したチームへの記念品や、抽選で副賞が
もらえたりするのに使うみたいです。
な・の・で・・・達成できなかったチームは払ってももらえない
か、悲しい~
それに自分のせいで達成できなかったら、罪悪感いっぱいだし~
そんなコンテスト、出来ることなら参加したくない!いやだいやだ!!!
とずっと思っておりました。
今でもそういう気持ちもあるんだけど、、、
でも半分強制とはいえ、毎年続けていくうちに妙な達成感が沸きはじめ・・・
達成チームがもらえる記念品も「何じゃこりゃ!?」っていうやつばっかだけど
今年はどんな妙なのがもらえるんだろう~?って密かに楽しみだったりして
不思議なもんだわ・・・
一昨年は副賞のハーゲンダッツ商品券が当たって、みんなで食べました~
高いからなかなか手が出ないアイスクリームだけど、この時はたっぷりスプーンに取って
大人買いならぬ、大人食い!おいしかったぁ~
残念ながら今年は副賞は当たらなかったけど、チーム達成は出来たので記念品もらいました~!
それがコレ
IMG_0569.jpg
何だか分かる人~
私、最初全然分かりませんでした~!
コレ、携帯充電器なんですねぇー。
最近は、こんなのあるんだ~~便利な世の中になったねぇ・・・
こんの持ってなかったから、うれしくなって早速充電してみました~!!!

なのに、、、、、
何回やっても、説明書読んでやっても「充電が満タンにならない!」
目盛りが最高2つからは上になりません
これって、そういうもんなのか?中○製っていうのは関係ないよねぇ
毎年、何やかやと話題になる記念品だけど、これも達成した証
活用させてもらいま~す!
始める前はいやだったこの企画も、参加しはじめてもう5年以上経ちました。
負担に思ったりもしたけど、皆でけん制しあいながら、そして結果を楽しみながら
交通安全に努めることが出来てるのかな~って思ってます^^
今年も、もうそろそろ申し込みの時期です!
また始めるか~~~
Posted by さんちゃん
comment:6  
[まいにち
comment
コレ知ってる!
警察がどこかでみた覚えが…
やってる人おるのねそれも多いみたいなし。
交通安全のためにもちょっとしたことから始めてみるのいいかもね~
充電器気になるわ
2008/04/04 19:53 | URL | edit posted by やこ
安全第一よ!!
先日、大阪のましゃ友ちゃんの前では 暴露したけどv-12
わたくし 交通事故をおこしてしまいましたv-404
幸いv-361(蹴)
自動車ではなく 自転車ですが。。。
でも 仕事に向かう前で、
お年寄りのお助けマンのはずの私が
お年寄りに怪我をさせてしまいv-404。。。
両膝を擦り剥く程度ではありましたが
それでも怪我は 怪我。。。
仕事中の事なので 事務所にも連絡したら
労災は私自身にしか適用にはならないとのこと。。。
でも、今から訪問先に向かわなければならない私に
かわって警察に電話してくれましたv-97
でっ
自転車も立派な軽車両v-237
調書の作成が必要なので出頭してくださいv-452
と 言われv-404。。。
きついお叱りを頂きました
みなさん チャリの運転にも くれぐれもご注意くだされ~ 

 
2008/04/05 00:59 | URL | edit posted by あきこ
コメントありがとう^v^
v-22やこへ
見たことある~?じゃろ、じゃろ^^;
10人集めてやってみてはいかが~?くせになるかもv-8
あの充電器、、、ないよりはマシだけどななかなか充電できないんよなぁv-356
2008/04/06 20:31 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22あきこさんへ
ええ、そんなことがあったんですか~~v-405
相手の方も、あきこさんも大丈夫ですか~?びっくりしたねv-399
自転車も警察に連絡するのは知りませんでした、、、
自転車もスピード出るから気をつけないといけないね!
私も、気をつけて車や自転車運転しなくてはv-97
2008/04/06 20:39 | URL | edit posted by さんちゃん
そんなのがあるんやね。
所変わればやね。
大した賞品で無くても、クイズと同じで病みつきになるのかもね。
けど、まんまとツボにはまってたんやぁ
考えてみれば、何も賞品無くても当たり前の内容やけど、苦肉の策なんやろね。
努力の策って感じ。
2008/04/10 23:33 | URL | edit posted by やすべぇ
v-22やすべぇへ
そうそう、どうやって人集めようかすごく考えてるみたいなんよ~
職場で半強制的にやってますが、これがあるから余計と意識するしいいのかな^^
今年もそろそろ始まりまっせ~^0^
2008/04/13 18:13 | URL | edit posted by さんちゃん
comment posting














 

