毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
まいにちのいろいろ
何だかお久しぶりになってしまいました…^^;
この一週間、何やってたかといいますと

先週の土曜日には、岡山に遊びに来てくれた
『やすべぇ』に会いに行きました!
土曜のお昼から、いっしょにランチして
鷲羽山で瀬戸内の風景を眺めたあと、総社へ行きました!
少しの時間しか、いられなかったけど楽しかった~
詳しいことは、やすべぇのブログでよろしくで~す
やすべぇ、また遊びに来てね♪
IMG_0573.jpg


次の日曜日には、名古屋まで遊びに行く息子を駅まで送ったあと
中学の入学準備、諸々をしました~!
ギリギリにならないとやる気のおきない私。今回もです…
ちょっと反省~

IMG_0576.jpg

TD
知らん間に、着替えてるし…
去年は巨人と中日の間を行ったりきたりだったけど
今年は中日1本でいくらしい・・・何じゃそりゃ
岡山なのに、なぜ中日???
星野監督がいた頃なら分かるけどね~
私?私はやっぱりです。。。
IMG_0585.jpg
野球観戦の後は、名古屋城へ!
城オタクの父と息子。こういう時は気が合うようで…
ちょうど桜もきれいに咲いていて喜んでました。
今度は彦根城に行く計画を二人でたててます

そして、9日(水)は中学校の入学式でした。
大雨の卒業式とはかわって、この日は晴天なり~
それだけで、うれしいぞー
仲のいい友達とはほとんど離れてしまいましたが
思ったほど息子はショックを受けてないよう・・・
そんなもんなんか?ま、みんな部活一緒だしね~
入学式の後、仲良しと…
IMG_0608.jpg
右から2番目が息子です!
どんな中学3年間になるのでしょう・・・

Posted by さんちゃん
comment:16  
[まいにち
comment
入学おめでとう
の入学式でよかったわ
ちょうども満開って言ってたもんな
もう部活は入ってやってるんかしら
母もご苦労様です。またゆっくり喋りましょう
今日は病院行ったんかな?お金足りた~

2008/04/13 18:38 | URL | edit posted by やこ
おめでとう
ご入学おめでとう
お天気よくてよかったね、桜もとってもきれいi-267
息子ちゃん、荒木の着てる
RINも好きだよ

来週から本格的に中学生活スタートって感じかな
充実した3年間になるだろうねi-228
2008/04/13 18:43 | URL | edit posted by みか
息子くん、中学校入学おめでとうv-237
晴れてよかってねえv-410
それだけが心配で心配で(笑)
今度はトイレに駆け込むこともなったかなi-278
中学校3年間で体も心もグゥ~ンと成長するね。
これからが楽しみだね。
2008/04/13 19:30 | URL | edit posted by ふくまま
おめでとう!
さんちゃん♪

お疲れモードじゃないですか?
制服姿の息子ちゃん見ると、『オ~~!
なかなかカッコイィ♪』ッて思わんかった?
中学生活楽しんでほしいよね!

声変わりして、「おか~ん!」とかいいだすで~(笑)
また、近いうち逢おうね!

2008/04/13 21:35 | URL | edit posted by ちょろリン
おめでとう~
息子ちゃん おめでとう~v-308
お天気よくて何よりでしたv-278
うちの なつみの時も お天気良くて
今回、母もトイレ対策に膝かけ持って行きましたよんv-221
制服着たら 急に大人びて見えるから不思議よね~v-398
あのね
ここだけの話。。。
母にはあるたくらみがv-391v-391v-391
娘のセーラー服こっそり着ちゃるでぇ~v-8
さんちゃん 男の子やから無理やなぁ~
うちのんかしたろかぁ~v-397
2008/04/13 22:34 | URL | edit posted by あきこ
v-252満開の桜に初々しい制服姿、何ともいえないですね~
おめでとうございます

そしてやっぱりv-284に反応しちゃいました~
しかもv-405
うちも何故だか長男は突然別チームに目覚めて、(しかもパリーグ)どうしちゃったんだか
でもまぁ、熱い応援に力入る気持ちは同じなんだよね

瀬戸大橋に鷲羽山、2年ほど前のこの時期に行ったよ
しかも、家族で自転車持参で『風の道』だっけ?廃線跡のサイクリングコースに行って瀬戸大橋の写真撮ったのを思い出しました
2008/04/14 01:23 | URL | edit posted by くまっこ
コメントありがとう^v^
v-22やこへ
はい!ありがとさんi-179今回は天気よくてよかったよ~^^
ゆっくり外で写真撮影できたし、靴も濡れんし…
部活は、土・日と行ったよ~。まだ仮入部なのになぁi-183
病院は、検査だけで1万越えたんよ~i-181ぎゃーっi-191
2008/04/14 10:01 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22みかへ
ありがとうです。今年はこの辺り桜が遅くてちょうど満開だったんよ~i-267
大きな桜の木の下は女子軍団^^;に占領されたため
かわいい桜の下でパチリ!です。
うちの子、荒木が好きなそうな。熊本の人じゃなかったっけ??
RINくんも好きなんだねー^^♪
2008/04/14 10:02 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22ふくままへ
ありがとう~!はい、今回はトイレに駆け込むこともなく
落ち着いて式に臨めました~i-236ご心配おかけしましたi-237
家を出てから帰るまでトイレには行かなかったよん。
え?そこまで聞いてないって…i-235
3年間ってあっという間なんだろうねぇ~
2008/04/14 10:04 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22ちょろリンへ
お疲れモードじゃありませんで~。制服姿の息子?
ふふ。かなり大きめの制服買ったんで、カッコイイというより
ちと、申し訳ない気持ちじゃ~~v-8
うちの子も声変わりとかするんかなあ?不思議な気分…
週末、楽しみじゃな~~v-344会えるかな?!
2008/04/14 10:06 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22あきこさんへ
えーっ!えーっ もしかして、もう着たとか~v-291!?
舞妓は~んも素敵だったし、セーラー服もいけてるんじゃないんv-392?!
是非、そちらも拝見しとうございまする…またやすべぇらに
付き添ってもらって、セーラー服で京都歩くってのはどうv-361
セーラー服姿の母をみた家族の反応はいかほど~~v-398
2008/04/14 10:09 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22くまっこさんへ
ありがとうございます^^桜の木の下で写真が撮れてうれしかったです!
くまっこさんちの息子君、別チームに目覚めたのねi-235
甲子園も、グリーンスタジアムも、ドームも近くにあってうらやましいi-239
私も甲子園で熱い応援したいです!!ピンクのグッズも欲しい~♪
廃線跡のサイクリングコースって、下津井電鉄のかな?眺めがいいですよね~i-276
2008/04/14 10:11 | URL | edit posted by さんちゃん
さんちゃん、息子君入学おめでとうございます。
お天気もよくて最高やxねぇv-424
ほんまにドンドン成長していくし、眩しいやら腹立つやら(ゴメンうちの場合)
読んでいて思ったけど、息子君も行動派やねぇ
名古屋まで行っちゃうんやし、ドラゴンズファン我が家にも2名おります。
Tファンも2名やけどね。

Ps.さんちゃん岡山では楽しい時間をありがとうね。
また行くので宜しくお願いしますね。
2008/04/15 00:42 | URL | edit posted by やすべぇ
コメントありがとう^v^
v-22やすべぇへ
ありがとう~!当日にもかわいいうれしかったわぁ^^
なんとか中学生になれましたー!頼もしく思える日が来るんかしら~i-232
うちも、生意気になって腹たつこといっぱいの毎日でっせ~
男の子の子育てなど、また教えてちょーだいね!よろしくでっすi-236
また近いうち会いたいわぁーi-234
2008/04/15 10:56 | URL | edit posted by さんちゃん
さんちゃん♪息子くん中学入学おめでとうe-420
やっぱり制服姿っていいよね(^-^)
息子くんはもうだいぶ慣れてきた頃かな~?さんちゃんとこは給食?それともお弁当かな-?

この時期って提出物とかもたくさんあるやん?あたしもギリギリにならんとダメだなぁ~この間も前の日の夜中になって学校への提出書類書いてたわ~v-355
2008/04/16 13:04 | URL | edit posted by かざはな
コメントありがとう^v^
v-22かざはな、ありがとう~!
かざはなも、おめでとう♪
こちらこそ、おめでとうの挨拶もせずに失礼してます^^;
だんだんと学校生活にも慣れてきた頃かな~?
うちは入学式の次の日から給食が始まりましたー。割とすぐ&ぎりぎりまで給食あるので助かってるよ~i-236
今は家庭訪問中なので、早く帰ってくるけどねー。
部活もぼちぼち始まってます!
また、そちらにも遊びに行かせてね~♪
2008/04/17 09:08 | URL | edit posted by さんちゃん
comment posting














 

