毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
3月になりました
もう3月。早いなぁ
新しい年になって、3月まであっという間ですね・・・
6年生の息子は、あと少しで卒業式。
3月になって、だんだんと実感がわいてきたのは母親だけかな。
卒業式のことを考えると、すでにウルっときてしまいます
1年生になったのが、ほんのちょっと前のようです。
あれから6年も経ったなんて・・・大きくなったもんだ~。
って、ここでまたウルウル。どうしたこっちゃー
でも、本人は至ってフツー。特にどうってこともないのかな。
ほとんどの友達が同じ中学に進みます。
中学校は、小学校の道を隔てたすぐ北側。
場所は、左に曲がるか、右に曲がるか・・・だけの違いだけど
中学ともなると部活も、勉強も、気分も大いに違ってきますよね。
だんだんと、親のことなんてめんどくさくなる年頃になって
あんまり話しもしなくなるのかな・・・寂しいなぁ
反抗期だってあるよねぇ
いつまでも膝の上に乗って、すりすりしてもらいたいんですが
もう、すでに無理があります・・・^^;
男の子の母として、誰もが通る道なのか?ちょっぴり寂しいですなぁ。
でも、残り少なくなった学校生活を
元気で楽しく過ごしてくれることが何よりですね

そして、母は感傷に浸る間もなく
入学準備の買い物の請求書を見てドキドキしています。
何じゃこりゃ~

*写真は、お世話になった先生方へ贈る予定の
チューリップの花束(おりがみ)です。
tyu.jpg
Posted by さんちゃん
comment:15  
[まいにち
comment
早速キタよん
もうすぐ中学生かぁ
我が家の中一甥っ子はね…
あたしががんがん遊んでた時期?に
妹が産んだ子でもうたまらんかわいくてバカおばぶり炸裂でね、正直自分の子供より
お金使ったのよ~i-229
いまもあいかわらずかわいいんだけど
久しぶりに会ったときはなじむまで少し時間かかるような気がするかなi-182
旦那とは楽しそうにしゃべるんだけどねぇ
さみしいわ…i-241
2008/03/03 20:56 | URL | edit posted by みか
私もキタよん(みかのマネ~i-278
fc2仲間~~v-238

そっかあ。もうすぐ卒業。
卒業式では号泣かしら。
子供の成長を思うとウルウルするよねえ。
私も今日は、1年前の梨香のことを思い出してウルウルだった。
中学、高校って過ぎるのめっちゃ早いよ。
男の子は特に入学の時と卒業の時で全然変わるよね。
でも頼もしい面も増えてくるかも。
寂しいような、楽しみなような気持ちよね。
2008/03/03 21:06 | URL | edit posted by ふくまま
まさに
ブログお引越しおめでと~♪

息子君、今年が小学校卒業なんだね。
おめでとうe-420

中学にあがるとグンと大人びて大きくなって
嬉しいやら寂しいやら。
でも私なんて、いまだに隙をみて後ろから
ギューと抱きしめてるよi-229
ヤツも反応が早くって肘鉄くらわせれるけど
そんなの気にしない~e-284
だってどんなに大きくなろうが可愛くって仕方ないのよ(笑)

ちなみに学ランは大きめ買ってもすぐ小さくなるわ
破いて帰ってくるわ。
やってることは小学生と差ほど変わりないみたいe-263
2008/03/03 21:12 | URL | edit posted by ちゃいぶ☆
さんちゃん、こんばんは♪
ブログ引越し、おめでとう~v-315
ここは、絵文字もたくさんありますね~。
息子さん、もうすぐ卒業式なんですね。
折り紙の花束、とっても素敵ですv-300
きっと先生方、喜ばれると思いますv-290
2008/03/03 22:10 | URL | edit posted by ありす
こんばんわ♪
さんちゃんさん!
FC2のお引越しされたんですね♪
FC2仲間だぁ~~^^
これからもヨロシクですv-238

子供さん卒業ですか・・・
うちも去年、ねえさんが卒業しました。
女の子と男の子とじゃ、気持ちが少しちがうかもしれませんね・・・。
中学校も1年たつのはやいですよ~
もう、2年生??って感じ
3年間なんて、あっという間なんでしょうね~
あと少しの小学校生活思う存分楽しんでくださいね~~♪♪
2008/03/03 23:17 | URL | edit posted by はいじのママ
コメントありがとう^v^
e-113みかへ
早速にありがとうi-179
みかの、甥っ子は中学生なんだね。
やっぱり、だんだんと大人っぽくなって照れもあるんかな?
もう少し大きくなったら、また喋りだすかなi-239
ところで・・・ガンガン遊んでた時っちゅ~のが気になりますやんかi-235

e-113ふくままへ
ふくまま、ありがとう!
梨香ちゃんは去年の今日、発表だったんだね~!オメデトウe-398って…^^;
高校生活もenjoyしてるようで何よりだわ。
あっという間の3年間かなi-236
我が家の息子もあっという間に過ぎていくかしら~~i-229

e-113ちゃいぶへ
ちゃいぶのとこには、息子君が2人いるんだよね~。
ちゃいぶが息子君のことすごく愛してるの分かるわぁi-237
いいコミュニケーションがとれてるようで^^
そうそう、どんなに大きくなっても可愛くて仕方ないよねi-265
上から見下ろされても、かわいいんだろうなぁ♪

e-113ありすさんへ
こんばんわ。早速にきてくださってありがとう♪
以前より考えていたサイトに新しいブログ作りました。
こちらになっても、どうぞよろしくですe-241
息子、もうすぐ卒業なんですよ~。
今日から式の練習が始まったようです。
折り紙の花束、喜んでもらえたらいいな~^^

e-113はいじのママへ
こんばんわ!
こちらか挨拶に行く前に、どうもありがとう♪
うれしいですi-179
よろしくお願いします。FC2で分からないことが
あったら教えてくださいねーi-236
はいじのママのところは、去年卒業だったんですね。
楽しい中学生活送ってるかな?
娘さんだと、一緒にランチしたり楽しそうでいいなぁv-410
2008/03/03 23:48 | URL | edit posted by さんちゃん
こんばんは~☆
さんちゃんe-343お引っ越しお疲れさまでした。

いよいよ卒業式だね、大人への一歩のような感じだよね。e-420
中学生になると男子は、母親から遠くなってしまう気がしてたなぁ
感慨もひとしおだね。。。

心のこもった手作りのe-415チューリップe-415
先生にも素敵な思い出になるね~v-424
2008/03/04 00:47 | URL | edit posted by やすべぇ
FC2仲間のgreenです~おじゃましますe-343
息子さんご卒業なんですね…うちの息子は卒園です。
行事が立て続けにあったりして、いよいよなんだぁって感じで忙しくやってますv-355
本人は小学校入学が楽しみでしょうがないみたいだけど、私は不安いっぱいですv-356
2008/03/04 00:50 | URL | edit posted by green
コメントありがとうございますおんぷ^v^
☆やすべぇへ
おはよう!何々?やっぱり中学ともなる少し遠くへ行ってしまうの~?
そんなぁーーさびしいなあi-241
でも、そうやって大人になっていってもらわんといけんしなぁi-179
チューリップ、喜んでもらえたらええなぁとおもってます。ありがとうi-262

☆Greenさんへ
こちらからご挨拶に伺うまえに、ありがとうございますi-265
みなさんがお使いのFC2に引っ越してきました!よろしくです^^
息子さん、卒園なのねー。そりゃ、もう号泣ですなぁi-238
オサレなハンカチじゃなく、タオル地のほうがオススメですi-234
ピカピカの1年生。希望いっぱいi-175夢いっぱいだね。
2008/03/04 09:14 | URL | edit posted by さんちゃん
さんちゃん~お引越ししたんやねv-392こちらでもどうぞよろちくねe-51
お花可愛ええv-344やっぱ、さんちゃん器用やなぁv-411
小学校の近くにあるって事は家からも近くなんかな?やと、安心でいいねえv-398
部活もどんな事がしたいんやろう~ドキドキ&わくわくやなぁ!いろいろ準備やとかで大変だけど・・さんちゃんも息子ちゃんと共に「中学デビューv-353」楽しく有意義な日々が送れますようにv-415
2008/03/04 13:42 | URL | edit posted by ためち
コメントありがとう^v^
☆ためちゃんへ
ためちゃーん、こっちにも来てくれてありがとうv-238
どうぞよろしくね~^^
中学は近いんだよ~。入学に向けてがんばってます!
ためちゃん、長崎行くの決まったの~?
もうすぐだよねi-236
2008/03/04 21:27 | URL | edit posted by さんちゃん
おひっこし~~
さんちゃん♪
はじめましてv-392ちょろリン
っていいます。笑!!
どうぞ、末永くよろしくおねがいしますv-391
2008/03/04 21:59 | URL | edit posted by ちょろリン
コメントありがとう^v^
☆ちょろリンへ
はじめましてぇ~~~v-8
こちらこそ、末永くヨ・ロ・チ・クv-391
また遊びにきてくださいねー♪
2008/03/05 07:46 | URL | edit posted by さんちゃん
さんちゃん♪
遅ればせながら、お引越しおめでとう&お疲れさまでした(^-^)
ほんと、もうすぐ卒業式だよねぇ。
うちもここのとこあんまりしゃべらなくなったよ。
みんなそんな感じだから仕方ないのかな~とも思うけど、やっぱりさみしいかな。
チューリップの花束、かわいい♪♪先生も嬉しいだろうね^^
卒業式、お天気になるといいよね~(^-^)

2008/03/07 17:48 | URL | edit posted by かざはな
コメントありがとう^v^
e-113かざはな
どうもありがとう~!こっちでぼちぼちやっていきます^^
かざはなの息子君もあんまり喋らなくなった~?
やっぱ、そんなもんかな^^;
いよいよ、あとちょっとで卒業式!体調整えて行こうね~。
ほんと、天気が晴れならいいねー♪
2008/03/07 22:32 | URL | edit posted by さんちゃん
comment posting














 

