毎日のこと・好きなもの・好きなこと
スポンサーサイト
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
5296列車に乗って♪
4月20、21日とコブクロのライブに参加してきました
今回はどんな『あたらしいうた』が聴けるのか
あのメロディーは流れるのか?!ドキドキしながら待ってましたーーー♪
広島ならではのことやMCを中心にしてるけど
ネタバレ的なことあるかもしれませんなので、記事を折っときま~す♪

まずは、20日の日曜日
せっかくの日曜日だとういうのに、一緒に行く予定のオットが「社会人野球の岡山大会」を
どうしても見に行きたいと言い残してマスカット球場へ飛んで行ったため
イライラしながら自宅待機。。。せっかく行くから、街をウロウロしたかったのになぁ…
やっと出発したのが、午後2時半それからガソリン入れて、お約束の福山パーキングで
休憩してたら開演時間まであと少しに・・・
この日は「はじめまして」のマシャ友ちゃんと会う約束してたのに・・・
私がもたついたため、残念ながら開演前には会うことが出来ませんでした。あーー
係員の人に追いかけられるように会場へ入ってると、グッズ売り場がすいている!
こりゃ、買うしかないだろう!!ってダッシュこういう時って走れるもんなのね~
「コレとコレ!」って大急ぎで、エコバック?とタオルを買って席につきました。

ライブは・・・
やはりコブクロ!歌力がすごいそしてトークも冴えてるのか、冴えてないのか…
すべったような、すべらないようなおかしなトークが続きます^^;
この日の黒田くんは、真っ白なシャツ着てて豆腐みたいって突っ込まれてました
豆腐って言われて「豆腐を着た人見たことあるんか~~って
小渕くんは「カープくん人形」がお気に入りのようで、カープのタオルの上に2個乗っけて
うれしそうに笑ってて、横からチャチャ入れる黒田君がいて…
前半のトーク結構長かったかな・・・♪

歌にもどり…
「蕾」での小渕くんの切ない歌声に、私の父のことや、最近ちょっと心配な息子のことが重なります。
頭の中で歌詞をかみしめながら聴いてると、もっと親孝行しとけばよかったなぁ~って。
息子には、人としての優しさや、相手を思いやる気持ちの大切さが、どれだけ分かって
いるのかな~と
そんなことを考えながら聴く「蕾」は優しく切ないメロディーでした。

盛り上がってきて、歌ってると何やら横で大声張り上げてるオッサン一人…。
そう、私のオットでございます
あ、でも二人の歌の邪魔してる訳ではなく、みんな一緒に歌うとこでですので
静かに聴くとか言っておきながら、大声出してます…
誰かの親衛隊(古っ!)かってくらい
もう恥ずかしいというか何というか…歌っていても、集中できん!
…とりあえず他人のふりしてました
帰りの車の中で思い出しても、おかしくて笑けてくるし・・・しばらくは、おちょくるいいネタが出来た~

最後、2人の生の声とアコギだけの歌は、会場中が静かに一つになってきれいに澄んだ景色となりました。
この日のアンコール、小渕くんはTシャツの上にカープユニ着て登場!
手には真っ赤なジェット風船が~~^0^
どうも、そのユニにはサインらしきものが書いてあったあれは2人のかしら~?
ゲットできた方は超ラッキー
3時間半の長いライブ、でもあっという間に時間がたってしまいました~~♪
明日も来るけんねぇ~~
と勝手に約束して、この日のライブは終了・・・

会場を出たところで、今回のもう一つのお楽しみ♪
念願のましゃ友ちゃんと初対面を果たしました~~~☆
わざわざ会場の外に出て来てくれて、ウロウロする私を探してくれました
ありがとう~やっと、直接話しすることが出来ました~♪
少しの時間しか話せなかったので、今度はゆっくり座ってお喋りしたいなぁ^^
楽しみにしてま~す

この日は帰りのパーキングで尾道ラーメン食べて、ちょこっとお土産買って帰りました。。。
↓↓↓ちょびっとあやしい、お菓子。
IMG_0638.jpg



そして21日・・・
なんか、すごく長くなりそうなんですが^^;大丈夫かなぁ~容量オッケーかしらん…

はじめ、ママ友と参加する予定だったけど、行けなくなってしまい、別に行く予定にしてた
ちょろリンに相談して、隣で見てもらうことに。。。サンキューちょろちゃん
ちょろリンはみゆきちゃん(ジミ会員)姉妹と車でやって来ました!
この日の席は端っこ。だけどもだ・け・ど…
会場へ入って、あらびっくり
ぬあんと、花道の横でした~!それも花道の先のほうなので、2人が止まって歌ったり
話したりするトコなんです。。。いいのか自分ら 始まる前から超緊張

この日の黒田くんは、昨日とはガラっと変わって黒いシャツで登場!小渕くんはチェックのシャツ。
シャツの丈が短いバージョンでしたー。オサレです
今日も、2人の歌が心に届きまくります。やっぱええなぁ
『あたらしいうた』、テンポいいのから、聴かせてくれるのまでどれも楽しめましたよ~♪
これから行かれる皆さん、お楽しみに

ライブが始まってしばらくすると、何と何と黒田君が花道のほうに…
やっぱり、すごーい背が高かった~~!おぉ。本物じゃ~~って手を振りまくってたら
あきれたのか、うれしかったのか(爆)苦笑しておりました…
そして、そしてコブちゃんも登場~~~!顔小っちゃい。
オバちゃんな私は、隅々までチェーック^^;
ブーツの上んとこに羽がついてて、歩くと揺れるのがかわいいぞー
最初のMCで黒田君が「今日はただで帰れると思うなよ~!
帰る時にはなぁ、俺のこと好きになってんぞーー!」
って…
でも、ほんとそうよね~~。前よりも、もっともっと好きになってしまいました


そしてそして、みんなでウェーブした後に「コブクロ・ドット・コム!」って大きな声で!
まずはウェーブから…
この時、何を歌うかってことになって、黒田くんはPerfumeをやたらと勧めてくる^^;
(Perfumeは広島出身なのね)
おまけに、のどに手をやって歌い始めるし・・・後ろにいたバイオリンの方たち本気で笑ってました。
最初は浜省でウェーブやってたのに、途中からまたまたPerfumeになってるし。。。
その後も何かとPerfumeの真似してて、相当気になってる様子です^^
小渕くんも、のどに手を当てながら「ワ・レ・ワ・レ・ハ・・・」ってやってます

盛り上がってきて、スタンドとアリーナに分かれてそれぞれに歌って
スタンドが歌ったら、小渕くんがアリーナの人に『今の大きさでいい?OK?』って聞くんだけど・・・・
2回目くらいの時、何と、何とぉ~っ
私たちのほうにマイクが向けられるではないか!!ぎゃ~~~~~っ!!!
こ、心の準備が…あぁ~~
・・・なんて考える間もなく、さすがはちょろリン
マイクに向かって
「まだまだ~!がんばってぇ~!!」ってきっちり答えて、飛びはねてます
よし、よう言うた
小渕くんも「まだ出るぞ~~~!!」って益々の盛り上がり・・・
あぁうれしゅうございますもうヒデキ感激。。。
来てよかったよ~~~~

メンバー紹介の時、コブちゃんが黒田くんのことを
「サングラスの下は、うざぎの目って(*≧m≦*)
黒田くんは、コブちゃんのことを「宮崎が生んだ小さい小人」って…ヾ(≧▽≦)ノ
コブちゃん「小さい小人ってどんだけ小さいねん
会場、もう大爆笑!!
歌ってくれた、黒田君の「悲しみは雪のように」サイコーでした
「俺だってこんくらいは歌えるんやからなあ~!」って…
小渕くんはタミオくん歌ってくれましたー
IMG_0640_convert_20080423201925.jpg
何とかGETした銀テープ広島バージョン


若い子から年配の方まで、男子も女子も一緒になってみんなで作るライブ
みんな参加者でみんな出演者
何だか大げさだけど、そんな風に感じました。
歌うのも手たたくのも手ふるのも夢中
最後はみんなで、大・大・大合唱~♪
ありがとうコブクロありがとう今日一緒に参加したみんな
サンキュー 広島!!

ありゃ、、、
ちょっとマシャ入ってしまいましたね

残念ながら今日はアンコールの最後のほうでタイムアウト帰る時間になってしまいました…

今回参加して、今までずっと好きで聴き込んでた曲ももちろんよかったけど
普段は深く歌詞を見たり、考えたりせずに聴いていたメロディーにぐっときました
静かな2曲(曲名はまた今度…)は目を閉じて聴いてみました。
言葉で表現するのは難しいけど、音だけを感じていると、曲に、声に、2人の心が見えるような気がしました…
どちらか一人だけでは成り立たない、コブクロのメロディーをいっぱい浴びて
夢の時間を過ごしてきました。楽しく幸せな2日間でした♪

また2人に会いに、みんなと歌うために、コブクロライブ行くぞ~~~♪♪♪

これからコブクロライブに参加する方も、大勢いらっしゃると思います。
それぞれの土地での、それぞれの素敵なライブ♪いっぱい楽しんできてください
そして、どんなに楽しかったか聞かせてくださいね

ここまで長~~~~いことお付き合いくださった方、どうもありがとう
ライブレポではなく、完全に私の「コブクロライブ感想文」ですね^^;
読んでくださって感謝です


こんな楽しい時間を過ごしたら、ますますマシャに会いたくなってしまったわ
Posted by さんちゃん
comment:12  
[お出かけ
comment
はぁ~♪
ほほほー長い長~いレポありがとう
MCの様子なんぞ分かって楽しかったのが伝わってきたよ
やっぱり内容の濃いライブだったのね
広島といえば今の時期はカープ!カプユニきて登場したのどんな感じかなあ
コブちゃん似合ってそうだ
今回『風見鶏』歌ったかな?私のお目当てな曲なんよね~。
大阪で聴けるの楽しみにしとこーっと
2008/04/24 07:55 | URL | edit posted by やこ
コメントありがとう^v^
v-22やこへ
やこのお目当ての曲、歌ってくれるとええなあー^^
歌はもちろん、MCも楽しくてなーんかええんよ!くせになりそうじゃ♪
大阪まであとちょっとになったね。
またどんなだったか教えてなぁ^0^
2008/04/24 10:53 | URL | edit posted by さんちゃん
はい、これから参加される方ですi-278
さんちゃ~ん、2日間も行ったんやあv-291

毎日毎日、チケットはまだかいなと首をきりんのようにして待っとります。
去年の初コブクロライブの時は銀テープゲットできんかったし、今年こそアリーナ席だといいな。

コブクロの楽しそうな会話、そして心に染み入る歌、早く聴きたぁ~いv-10
それにしてもちょろリンにマイクが向けられたとは。それにひるむことなく、堂々と叫んだちょろリンさすがやねv-391
2008/04/24 16:00 | URL | edit posted by ふくまま
待ってました~
さんちゃん~楽しんできただねv-411
これまた良いポジションで最高やん~!!
さんちゃんのレポでむっちゃ楽しそうな様子がわかって、コブクロ行きたくなってきたわぁv-398
2008/04/24 16:58 | URL | edit posted by ためち
感動
全てが夢のような時間でした。
銀テv-21とりそこね、転びそうになった私を廻りのお客さんが助けてくれた・・右に目をやれば銀テが、☆彡よ~けある!ある!さんちゃん いけ~!!アタイも行く行く(笑)取り行こう!!!
二人Bクイック位の速さでGETしまくった(笑)
しかし、さんちゃんが、隣におらんかったら
すぐソコに コブちゃんやクロちゃんが来ている事に き付いてない私もど~なん??
オペラグラスなんぞ、のぞきよっちゃ~おえんかったなv-16
さんちゃん♪ありがとうv-19
うつぶせにねそべってマイクむけられたら、
もう 喋るしかないよな~v-22

各会場で、ステキなドラマがうまれているようです。
大阪ももうすぐ!!!楽しんで来て下さいv-10
2008/04/24 17:39 | URL | edit posted by ちょろリン
コメントありがとう^v^
v-22ふくままへ
大阪もあともう少しになったね!待ち遠しいなぁ~^^
楽しい話と、心に染みるメロディー堪能してきてね!そして是非聞かせてくださいな♪
ふくままの首がキリンにならんうちに届くことを祈っとくわ~~v-8
ちょろリン、ナイスやろ~~!!やっぱり、一家に一台…いえ、一人じゃわーv-415
2008/04/25 13:35 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22ためちちゃんへ
はーい、ためちゃん!楽しんできたよ~v-10歌もMCもサイコーです!
ためちゃんも是非いかが~?おススメいたしますわんi-236
長崎の準備は進んでるかな~?もうすぐよね!?楽しみだね♪
ためちゃんの楽しい長崎話も是非聞かせてね~!待っとるよーんv-398
2008/04/25 13:36 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22ちょろリンへ
ほんまに夢の時間を過ごしたな~。そういえば、去年のコブクロライブも
2人で見たな。。v-10あの時はアンコールの歌にとまどった二人i-183
それが今年は、先頭きって(!?)歌ってるのがおかしいわぁ~i-235
まわりの人のおかげで銀テープもGETできたし、思い残すことの無いライブ
になりました!ライブ前の一杯も楽しかったぜ…i-239
ちょろリンの○教育もサイコーよ!!是非またよろしくぅ~i-234
2008/04/25 13:58 | URL | edit posted by さんちゃん
レポありがとう!
嬉しいわぁ 広島バージョンが手にとるようにわかります~
そういえば徳島も花道のすぐ横の人にマイク向けてたわ!
ちょろリンナイスレシーブやなぁ(笑) 銀テープも大量ゲットできたんやね♪

ましゃに会いたくなる気持ち、めっちゃわかる!!!
昨日の♪BEAUTIFUL DAY もヤバかったしね
2008/04/27 23:38 | URL | edit posted by みほこ
コメントありがとう^v^
v-22みほこへ
はーい、ちょろリンってばナイスでしたわ^0^ノ
めちゃめちゃ盛り上がった~!!
銀テープも端っこのため、うまくGETできなかったんだけど
通路のほうへ落ちてるの発見!で、ちょろリンこけそうになりながらも^^;
2人でとりに行きました・・・
サササ…ッっとね
すごくいいライブだったんで、コブクロの野外にも行ってみたくなった!
んでもって、マシャにますます会いたくなったわ~~~
WITH見たら余計とねぇv-10
2008/04/28 09:59 | URL | edit posted by さんちゃん
戻ってきた!!
この念願のましゃ友ちゃんとのご対面っていうのが
…そうなんだぁ
二人があったことないなんて思ってもいなかったよ
コブクロでも、ましゃ友ちゃんe-266
いいねぇ~~i-278
2008/05/01 12:26 | URL | edit posted by みか
コメントありがとう^v^
v-22みかへ
おかえり~♪
旦那様、どうだったかな?今日は少しよくなったかなぁ。
そう、このましゃ友ちゃんがそうなんよ~!
初めてのご対面。
いろんな会場では一緒だったみたいで
やっとやっとよーーーーー。
コブクロでもましゃ友ちゃん!いい感じ^^
2008/05/02 10:31 | URL | edit posted by さんちゃん
comment posting














 

