毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
春なのに
タイトル通り、春なのに・・・ひな祭りも終わったのに、寒いです
暖かいといわれているこの辺りでさえ、、、冷たくて凍えそう
マークまでついてるし。もしかしてまた冬が来るのか?
何だか、身体がかたまってカチカチです。肩こりも・・・
こんな日は、お風呂で温まって早めに寝るのがいいですよね~
そんな日のために、買っておいたんです
0304

何か効きそうじゃありませんこと?ゲルマだって!ゲルマ
響きからして効果アリ
早速これ書いたら試してみたいと思ってま~す。むふふ

それと、、、全然話は変わりますが。昨日の続き…かな?

もう一つの卒業
2年と少し続いた、息子の歯科矯正が先週でとりあえず終了しました
時には痛かったり、しんどかったりしたこともあったけど、特に嫌がることもなく通いました。
息子も頑張ったけど、親切で丁寧に治療にあたってくださった先生&スタッフの方には
感謝の気持ちでいっぱいです
歯医者さんっていうと、構えてしまいがちですが、行くのが楽しみなくらいでした^^
近くの先生に紹介してもらった矯正歯科で、我が家からは少し遠く、ちょっと治療に…
というわけにはいかないので残念です
待合室にあった「折り紙&折り紙の本」が私の世界を広げてくれました。
「家庭画報」も楽しみのひとつでした。自分じゃ買えませんもの^^
せっかく、きれいに治してもらったので、これを維持できるようにメンテナンスしていかなくては…
って話してるとこです半年後に行くのが待ち遠しいなぁ♪

Posted by さんちゃん
comment:9  
[まいにち
comment
おはようございま~す
春なのに、なかなか暖かくなりませんね。
昨日はでしっかり温もったかな
うちの子も今、矯正中です(^^)
早く装置が取れればなあと言ってます。
2008/03/05 07:09 | URL | edit posted by やこ
コメントありがとう^v^
☆やこさんへ
早速きてくださってありがとう^^
そちらも、まだまだ寒いですか~?暖かい日もあるんですけどねi-6
昨日、温もったけど臭いが・・・^^;
息子さん、装置が早く取れたらいいですね~!
2008/03/05 07:44 | URL | edit posted by さんちゃん
さんちゃん、こんにちは♪
ほんと、春なのに、春なのに、まだ寒いですよね。
ゲルマバス、どうでしたか~v-361初めてみました。何か効きそうですね!
息子さんの矯正もお疲れ様~。
今頃は、矯正している子供って多いですよね。
折り紙の本があったのねv-290
私も近所の内科で家庭画報見るのが楽しみです。
この前、書き忘れていたけど、今度のアイコンも可愛い~♪
2008/03/05 13:36 | URL | edit posted by ありす
こんちは
は~いv-218
お引越し おめでとさんv-315
入浴剤の効果あったかしらんv-361
しかしまぁ~
いつ見ても 素敵なおりがみv-353v-353
私も 六年生の母ですが
先生に何の お礼も用意してませんがなv-390
ちなみに。。。
なつみが 小学校最後の お別れ遠足に
ワクワクの6日v-363
母もウキウキ遠足気分v-221
なつみより帰宅予定の遅い母は
いったい何処へ行くんでしょうねv-361v-361
2008/03/05 13:45 | URL | edit posted by あきこ
さぶい~!!
さんちゃん~さぶいよォv-406
青空やのに雪が飛んできたぁ・・
ほんま、さぶいでか?肩が凝るね~「ゲルマバス」も大好きやし、「きき湯」も好きよv-392
息子ちゃん、矯正頑張って通ったねv-398友達は大人になってから矯正してたけど、痛そうだったものv-390
良い歯医者さんにめぐりあえたって事も良かったよにゃ~ついつい歯医者さんは敬遠しがちだけど、行きつけのとこがあると安心するもんねv-392

さんちゃん~長崎行きv-448決まったよぉv-411
5月のGWにビュ~んっと走って行くでぇv-392
岡山通った時に、さんちゃんに再会できるとええんだけどにゃあv-343
2008/03/05 13:49 | URL | edit posted by ためち
ホントにまだまだ寒い日が続きますね~。
ゲルマはどうだったのかな??
そういえば・・・
ゲルマニウムのブレスレット!
何処いったんやろう^^;

お子様の矯正おつかれさまでした!!
ピッカピカの歯v-352だいじにしてねぇ~~
2008/03/05 14:20 | URL | edit posted by はいじのママ
コメントありがとう^v^
e-113ありすさんへ
こんにちは。そちらもまだ寒いんですね~。もう雪は大丈夫かな?
ゲルマ…効き目ありそうでワクワクして入ったんですが、においが
漢方っぽいんですi-183身体は温まったけど、家族は「バブ」のほうが
温もるって言ってましたー^^;
最近は顎が小さい子が多いのかな。大変だったけど、いい先生たちと
ご縁があったのでよかったですi-179
家庭画報、写真がきれいでうっとりですよね~。重いのがv-403ですが^^;
新しい、アイコンは鶴岡八幡宮の鳩なんですよ~♪

e-113あきこさん
ふふふ。引越し完了しましたー。ありがとうe-68
あの折り紙は、クラスの班ごとで先生にお礼の手紙と
なんかプレゼントするっちゅう慣わし?があってですね
うちの班は、折り紙の花束にしたわけですi-239
よその班はハンカチやタオル、カチューシャだとか。
おっと、、、6日、娘ちゃん遠足なんやー
ってことは、もしかして母も弁当持参なん~i-235
バナナはおやつに入りませ~んv-219

e-113ためちちゃんへ
ためちゃん、青空なのに雪が舞ってるん?そりゃー寒いなあe-191
「きき湯」ってツムラのやつかな?あれ気になってたんよ~今度買ってみるね!
ためちゃんのお友達は、大人になって矯正したんやー。
お金もかかりそうやなぁ。でも、終わったらすっきりでうれしいね^^
ところで…長崎に車で行くん? え? え~っ? 地元から?
すごーいv-364車だとあちこち寄れるし便利だもんねv-290
気をつけてね~。日程が合ったら、どこかで会えるとええなぁi-178

e-113はいじのママへ
こんにちは。ゲルマのお風呂、においがちょっと・・・でしたe-330
でも温もりました!
ゲルマのブレスレット持ってたんですか~?あれ高かったような…^^;
肩こりとかに効果のあるやつかな?
そういや、チタンのネックレスなんてのもあったなぁ~e-267
昨日は、どうもありがとうでした^^~♪
2008/03/05 15:58 | URL | edit posted by さんちゃん
うちは入浴剤入れない派なんですけど、聞いただけでもポカポカするような気がしました。

うちの長男も先日の歯科検診で矯正をすすめられました。
今から始めて終わるのは高校生ぐらいと言われて、いろいろと悩んでます。
他の歯医者さんでも診てもらってから決めようかなとも思ってます。
2008/03/07 01:31 | URL | edit posted by green
コメントありがとう^v^
greenさんへ
入浴剤入れないんですね。うちは週の半分くらい入れます!
ポカポカで暑くなることもありますよ~^^;
矯正、長期でかかるかもしれないんですねー。
だったら、何箇所かで検査してもらったほうがいいかもしれませんねi-190
息子くんは大変だけど・・・
お医者さんでもいろんな意見があるしねーi-179
2008/03/07 14:45 | URL | edit posted by さんちゃん
comment posting














 

