毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
ウォークマン!
少し前から、息子がウォークマンを欲しがっています。
…といっても、そんな高価なものすぐ買えるわけもないので
とりあえず、今日カタログもらってきて眺めてます
5253.jpg
欲しいのは↓のブルーだそうで。
5252.jpg

カラフルでかわいいのがたくさんあるのね。
私はで聴いてるし、オットはipodのシルバーなので可愛くない!
見てるだけで楽しくなる色や柄がいっぱいで私好み~
とはいえ、ウォークマンを買うような大金をもっていない息子。
毎月500円ずつ貯めて、去年のお祭りに太鼓たたいてもらったお小遣い少々とで
買える日はくるのでしょうか~!?
中学生になったし、もう500円アップしてもいいかな~と考えてる甘い母ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


話は変わって・・・
母が、懐かしいものが出てきた!といって見せてくれましたー。
絵文字名を入力してください
5251.jpg
樫の木モックって知ってますか~?!
「モックモック樫の木モック・・・」って歌あったよなぁ~
多分、小学校1年くらいの時買ってもらったお弁当箱です!
バンビもあったはずなんだけどなぁ~。
約30年ほど前に使ってたやつです・・・よく取ってあったもんだ~!
まだ使えそうなので、今度これにお弁当入れてみようと思いますrainbow

Posted by さんちゃん
comment:14  
[まいにち
comment
おはよー(^O^)
そうか、そろそろそんなのが欲しくなる年頃だよね。
今は、色や形が豊富で見てて楽しくなるの分かるー?!
最近のはワンセグのもあるらしいし…。すごいよ~
今年の冬にはマイ・ウォークマンをGET出来るかな
出来るといいね
モック、知ってるー。懐かしい!!けど、ちょいと暗めのアニメだったよね
2008/05/26 07:25 | URL | edit posted by やこ
懐かしい~
中学生だとそろそろウォークマンが欲しくなる年頃だもんね(^O^)
私はシンプルな普通のデジタルオーディオプレイヤーなので こんなカラフルなもの見ると欲しくなるな~
そして モックは知らないけど(笑)このアルミの弁当箱はめっちゃ懐かしい!
今でもどこかで売ってるんかな?
2008/05/26 13:49 | URL | edit posted by Squall
みたことある!!
あんまり詳しくはおぼえてないけど
このキャラ見覚えあるぞ~i-236
お母さん、ありがたいね
こういうことあるから
あたしも何でも捨てちゃうとこ見直さなきゃいけないかなぁi-202

ウォークマンかぁ
RINはipod
インターネット契約したときにもらったやつです
おこづかい貯めて買ったら大事にするだろうねi-228
2008/05/26 18:11 | URL | edit posted by みか
えらい!!
息子ちゃん、500円貯金しとるん?
えらい子じゃあ~v-398
あたしなんて、肉まんや、駄菓子やらでv-61使いはたしてたv-388

モックv-266もっくv-266・・わかるでぇv-391
っちゅうか、さんちゃん・・同じ年代なの?
あたし、2月に初めて逢った時「若いなぁ~」って印象で、でもお子さんみえるんや~若いママさんやなて思ってたんやけどv-392
2008/05/26 18:42 | URL | edit posted by ためち
コメントありがとう^v^
v-22やこへ
モック知ってる?!^^;確かにちょっと暗めだったかも~v-8
最近はワンセグのついたやつもあるなんて、すげぇ!!
うちの子はゲームの中に入れて聴いてるけど、不便?だとかで欲しいらしい…
自分で貯めて買うならOKってことでv-389
2008/05/26 21:08 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22Squallへ
モックはね~、ピノキオみたいなのです!!
昔はアルミのお弁当箱だったよね。レンジに入れられないけど、やっぱ最近もあるみたいよ~
ニモの見たことあるよー^0^
ウォークマン、かわいい色や形みると親のほうが欲しくなってしまいますぅ^^;
2008/05/26 21:12 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22みかへ
お、見たことある~!?i-237
ね、あったよね!こういうの。
もしかしてフローネとかペリーヌも知ってるのかしらんi-239
RINくんはipodなんだ~^^パソコン買ってもらえるのはいいなぁ♪
ウォークマンGETしたら、中日の応援歌入れるんだって~v-12
2008/05/26 21:17 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22ためちちゃんへ
ふふふ^^ためちゃんって何ていい人v-344
若いお母さんだなんて…。ありがとう~♪
家族に聞かせてやりてぇ^^;
私、モック世代だよ~ん。キャンディキャンディやフローネ、ときめきトゥナイトで大きくなったよーv-354
ためちゃんと同年代だよね?!万博の年に生まれたよ~^^
2008/05/26 21:22 | URL | edit posted by さんちゃん
懐かしぃ
やぁ~ん 懐かしい(^O^)
さんちゃんよか年上やってバレてるから
とぼけてもアカンもんなぁ(>_<)
あれを幼稚園のストーブの上であっためるよね♪

息子ちゃんとタメの
なつみは…
お小遣で HeySeyジャンプのFANクラブ入るらしい…
ぐぐっ
これは 完全に私の影響やから
反対は出来んよね(>_<)
2008/05/27 19:33 | URL | edit posted by あきこ
樫の木モック・・・覚えてる^^
っていうか・・・さんちゃん万博生まれ??
おんなじだよ~~♪ しっしっし

今のウォークマンって、カラフルやね♪
うちのおじょーはCDラジカセで地道に聞いてるよ^^;
また、どんなの買ったかおしえてね♪
2008/05/27 23:17 | URL | edit posted by はいじのママ
さんちゃん♪
息子ちゃん500コイン貯金しよんじゃな~♪
えらい!!!うちは、いっこ~にたまらん貯金箱が 子供の部屋にあるよ!
夏にJUMPのSUMMERYコンサート行くために ターボかかってきたとこかな?
ipot お誕生日に うちの妹達からプレゼントされ気分i-204
私は、地道に セブンの応募券で「当たれ~~」願掛けながら応募してる 母です。
便利に時代になりすぎてるな・・・
「樫の木モック」私も知っとんで!
2008/05/28 20:24 | URL | edit posted by ちょろリン
コメントありがとう^v^
v-22あきこさんへ
アルミのお弁当箱懐かしいよね~!
年上ったって、ほんのちょびっとよー(ё。-)・・☆
ここまでくればみんな一緒(*≧m≦*)
なつみちゃんはHeySeyジャンプのFANクラブかぁ~
いいねぇ!はい、確かに母の影響大なり~^^かわいいね♪
2008/05/28 21:34 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22はいじのママへ
そう!まさに万博開催中に生まれたよ~^0^ノ
一緒なんだ~^^ってことはv-286だよね!
ハイジやアラレちゃんも見とったよね~^0^

家で聴くのはCDラジカセがいいよね!
みんなで聴けるもんね~♪
買うことができたら^^;報告するね~。
2008/05/28 21:44 | URL | edit posted by さんちゃん
v-22ちょろリンへ
お、ちょろリンもモック知っとる~!!そうじゃろv-398そうじゃろv-413
うちの子、ちゃんと貯まるかかなり不安…e-1
みきちゃん、夏にコンサートがあるんじゃ~!1回行ったら楽しかった時間が忘れられんよなぁ~v-344
ちょろリンとこも、やはり母のDNAを受けついどるなぁO(≧▽≦)O ♪
ちょろリンも当たりますように~e-76
2008/05/28 21:50 | URL | edit posted by さんちゃん
comment posting














 

