毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
あじさい
あじさいを見に行ってきましたflower2
あじさいが雨に濡れたとこが見たくて絵文字名を入力してください期待していったんだけど
どうも最近、私は晴れオンナのようで・・・
きび1
こんなに空は暗くても、雨は降ってきませんでした^^;

きび10
目的地へ到着!長い回廊が有名です桃
かいろう

きび3
斜面一面にあじさいが…あじさい

上から

上から見てもあじさいがい~っぱいアップロードファイル

きび4

きび5

きび8

きび9

きび9
やっぱりピンクはかわいいなぁラブリィハート

きび6


きび2
鬼の伝説のあるお神社なので、こんなかわいい椅子が並べてありました♪
なのに、これを見つけた家族連れ「らぶ太ハート鬼か、どっちか分からんなぁ~」だって^^;
そ、そう~?どう見ても赤鬼なんだけどなぁ…笑2

きび11
まだまだ、あじさいの見ごろは続きそうでした!
今度は小雨の中を見に行ってみたいなぁーハート

※見づらい写真の構成ですんませ~んorz
Posted by さんちゃん
comment:10  
[お出かけ
comment
とってもステキなところだねぇ
さんちゃんちから近いところにあるのかな?
雨のあじさいもすてきだろうね
『また、きてねi-228』ってことだよ、きっとi-278
2008/06/15 20:56 | URL | edit posted by みか
私もちょうどあじさいで有名な近くのお寺に行きたいな~って計画中ですe-420
さんちゃんの写真をみて一瞬なんとなく雰囲気が似てる気がして『京都に来た?』とか思っちゃいましたi-229
私もあえて雨の日に行きたいな~って思ってるとことか、さんちゃんと一緒やんi-239
2008/06/16 00:18 | URL | edit posted by kako.
コメントありがとう^v^
v-22みかへ
うちの近くではないんよ~。紫陽花がきれいって新聞に出てたので^^
出かけるついでに行ってみたよ!
また来てね!ってことかな?そうだよね~
また行きたいわんe-420
2008/06/16 13:29 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22kako.さんへ
はい!京都に行きました~i-278って言ってみたいわ^^;
ここは岡山でーす!雰囲気似てるとこあるだね。
kako.さんが行くときは小雨だといいね!
雨に濡れた感じの雰囲気が、想像しただけでe-278じゃ~^^
ブログでまた紹介してね♪
2008/06/16 13:34 | URL | edit posted by さんちゃん
空は曇り空でも・・・
アジサイはとってもきれいに撮れてますね♪
わたしも見に行きたくなっちゃいましたよ~
いっぱい歩かないといけないとこみたいやけど^^;

2008/06/17 00:10 | URL | edit posted by はいじのママ
私も来週末あたり紫陽花まつりが開催されている所へ出かけようと計画中ですi-179
子供はお花ばっかりあるところはそんなに喜ばないかもしれないけど、その季節を感じることのできる場所へは連れて行く価値があるなぁなんて思うので無理やりi-198連れて行きますe-68
2008/06/17 01:34 | URL | edit posted by green
コメントありがとう^v^
v-22はいじのママへ
あじさい、きれいでしたー^^
雨に濡れたらもっと雰囲気よくなったかなぁ。
そう、坂がきついのでちょっとドキッ!だったけど
私が大丈夫だったんで、はいじママも大丈夫よ~v-415
2008/06/17 18:04 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
v-22greenさんへ
そうよね!子供は花や景色よりも楽しく遊べるのがいいだろうね~
けど、季節の移りかわりとかその時期だけの風景を見るのはいいよね^^
みんなで楽しんできてね♪
あじさい祭りだったら、子供が喜ぶ何かやってるかも^0^
2008/06/17 18:09 | URL | edit posted by さんちゃん
日本の景色にはホント、濡れたあじさいが似合うよね。

あじさいって土が酸性かアルカリ性かで花の色が変わるんだよね。
そして、私達が花と思ってるのは真花じゃなくて、装飾花って言うんだって。
本当の花は装飾花に隠れるように中の方にジミ~に咲いてるのよ。
こないだテレビで放送してて初めて知ったよv-410
2008/06/17 20:00 | URL | edit posted by ふくまま
コメントありがとう^v^
v-22ふくままへ
すごい!ふくまま、あじさい博士じゃ~^0^ノ
私、全然知らんかったー。紫陽花の種類で色が違うのかと…^^;
花も、ホントの花は別にあるのね!!
今度見てみよ~っとi-190
一つかしこくなったわん^^
雨に濡れたあじさいを眺めながら、色の違いも見て歩きたいな~
2008/06/18 07:41 | URL | edit posted by さんちゃん
comment posting














 

