毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
遅ればせながら^^;
3月6日に・・・
京都に遊びに行ってきました~!
見たいところもあるけど、喋りたいこともいっぱい。
そんな欲張りな私の誘いに乗ってくれた、ちょ○リンどうもありがとう
でも、まさかに乗り遅れるとは…
おら、びっくりしただよ~
電話したら「もうすぐ着くよ~♪」って明るい声で返事をくれたけど・・・
もう来てるよ~
買った切符は変更きかないんだよー
なので、ごめんやけどお先に失礼
京都で待ってるで~~~
ってな訳で、一足先に京都に降り立った私。
でも、○ろリンも20分くらい後にはやって来ました~
やっぱり、あなたはステキing

やすべぇが待っていていくれて、早速帝都大学へ移動
まずは、3人で帝都大学と三条大橋を見てから、ほかのメンバーと合流予定です!
日中は雨降らない予定だったけど、帝都大学に着いた頃には少しピリピリ。
雲も暗く重い色になってきました( ̄■ ̄;)
kyou.jpg
湯川先生はいなかったけど^^;
行きたいと思っていた場所に立ててうれしかったです。
春休みなのかな?学生さんは少なかったような・・・

次は三条大橋へ
IMG_0472.jpg
次への時間がせまっていたため、大急ぎで写真撮影!
川の流れが早く感じました~。こんなもんなんかな?
時期が時期だけにはいませんでしたー^^

そして、ふくままたちの待ってくれている駅のホームへ行きましたー。
kako.さんとは、ゆっくり会うのは初めてです。若くて、はんなり京美人さんでした~
ふくまま、あきこさん、kako.さん、やすべぇ、ちょろリンと私の6人で
次なる目的地『清水寺』へ向かいます。
まずは電車で移動。電車の中ですでにベラ喋り。
飴もらったり映画の話したり、いつもの感覚で喋ってるよ~。おーい
電車を降りて、長い坂道を登って清水寺を目指します。
私、この時までそんなに坂のこと意識してませんでした・・・がっ。
はぁはぁ
息が上がってしまい、しんどかった~~
日頃の運動不足がたたってみんなについて行くので精一杯
まだかまだかと一歩づず踏みしめながら進んでいきます
もう、気分はサバイバル
やっと着いたぞ~!って思ったら最後に階段攻め
でも、やすべぇが「お茶にしよう」と言ってくれて、しばしの休憩
それぞれに、お団子やぜんざいをいただきました~
IMG_0480.jpg
おっと、一人『おビール』の方もいらっしゃいましたが・・・
休憩の後は、足取りも軽く、さっきまで恨めしかった階段も楽々です
そして、いよいよ清水寺へ~ 何年ぶりかしら?
この頃から、曇っていた空も明るくなってお日様が見え始めました!
清水の舞台から眺める京都の町並みも、明るく照らされてきれいに見えます。
何ともいえない、清々しい気分。
思い切って、来てよかったーーー
IMG_0482.jpg
しばらく、景色にひたったり、建物眺めたりしながらの散策。
ここでも ちょ○リンさん、郵便局の切手売りの人に喋りかけたり
参道の、お茶の試飲のおばちゃん&若いお客さんたちとフツーに話してます
ぶらぶら歩きながらお昼をいただく予定のお店まで行きました。
個室を用意してくれていて、6人だけでゆっくりと食事&お喋りできたのがすごくよかった~
おいしいお豆腐料理の写真は、ふくままのところで見てくださいねよろしくでーす♪
IMG_0484.jpg
ここでkako.さんはタイムアウト。娘さんの帰宅時間があるため帰られました~。
Kako.さんまたね
しばし談笑の後、あとの5人も京都駅へと向かいました。
途中でお土産の『阿闍梨餅』や、欲しかった『和ろうそく』を買いました♪

080309_1531~01

080310_0754~01
和ろうそくは、いい香りがします。小さくてかわいいんですよ~♪
石塀小路~円山公園~八坂神社と歩き、タクシーで駅まで。
途中で、何回か舞妓さんに出くわしたんだけど、みんなかわいくて、
本物なのか観光で来た方が体験でしてるのか???でした

京都駅では、仕事終わりのkaoさんが待っていてくれ、みんなでお茶することに。
『都路里』は行列が出来てました。すごい人気なんですね~。
私たちは、隣の『マールブランシュ』に入って、の時間までお喋りタイム!
私とkaoさんは、抹茶のパフェ
IMG_0487.jpg

ちょろリンはモンブランのパフェ
IMG_0488.jpg
抹茶のパフェには八つ橋の皮?がのっかっててさすが京都~
美味しくいただきつつ、爆笑ベラ喋りです。。。
Kaoさんとは初対面。若くてかわいい方でした~

あっという間に時間が経ってて、もうお別れの時間
改札口で、キンコンキンコン鳴らしつつも何とか乗り場までたどり着き
岡山まで帰ってきました~

本当に、楽しくておもしろい1日でした♪
ましゃが縁で知り合った人たちと、ましゃとは離れたところでも
こうやって繋がっていけるのが、すごくうれしかったです
会いに来てくれた皆様、サンクスです
かわいい&おいしいお土産までいただいてありがとう♪
そして、急に思い立って相談したのに、まわるコースや食事するお店など
事前に調べてまわってくれたやすべぇに感謝です

またみんなと会って、いろいろお喋りしたいなぁ~
そのためにも、あの方の動向が気になる今日この頃。

今度は、あなたの街に突撃隊がお邪魔するかもしれません
その時は、どうぞよろしくね~~~

Posted by さんちゃん
comment:17   trackback:1
[お出かけ
comment
京都か~
いいなぁ
もう何年も行ってないよー
気のあう友達とワイワイ楽しく歩くのいいね
たまには息抜きも必要よね
2008/03/10 13:02 | URL | edit posted by やこ
コメントありがとう^v^
☆やこ
元気にしてたかな~?
京都楽しかったよ^^雨にもあわなくてよかったー。
そう、たまには息抜きも大切よ!
たまに???ってつっこまれそうですが…
暖かくなったら、出かけるのが楽しくなりそうよなあe-398
2008/03/10 13:13 | URL | edit posted by さんちゃん
おいでやす~
いや~ん、さんちゃんマタマタご近所に遊びに来てたんやねv-398
帝都大学、あたしも早く訪れたいのよね~v-392清水寺界隈の食べ歩きも大好きさぁv-411
さんちゃん~お伊勢さんにも遊びにおいでよぉv-415
そして、又々食べ歩こうv-391v-391
2008/03/10 13:18 | URL | edit posted by ためち
コメントありがとう^v^
☆ためちちゃんへ
帝都大学よかったよ~!一度は訪れてみるべしi-236
湯川教授がいたらもっといいんだけどねー^^
お伊勢参りもいいね!
テレビでは時々見るよ~。ためちちゃんとこから近くなんかな?
自然もいっぱいで楽しめそうだね~☆
行った際には、どうぞよろしくーi-235
2008/03/10 13:52 | URL | edit posted by さんちゃん
少しの時間でしたがご一緒できて嬉しかったですv-344
和ろうそくってこんな絵柄のを購入されたんですね~!綺麗ですv-425でも私は使い方がわからないv-355

さんちゃんが先に一人で京都駅に着いてたのね(笑)
行動力あるさんちゃんみたいなので、近いうちにお会いできそうな気がしますv-411

リンクの件。ましゃ記事少ないブログですが大丈夫でしょうか?(笑)こちらこそよろしくお願いしますv-433
2008/03/10 17:08 | URL | edit posted by kao
会いたかったぜぃ~
京都に行きたかったよ~
次回は是非会います。
さんちゃんは行動派だね。すごいv-442

会えばすぐに盛り上がれるのはいいよね~
次はいつ来る??
2008/03/10 17:39 | URL | edit posted by じゅんじゅん
さんちゃん、6日は楽しかったですねi-189
久しぶりの清水寺でしたが今日もまだ筋肉痛~i-229
それに最後まで皆さんと一緒にいたかったな~と心残り・・・e-263
でもまた次回を楽しみe-328にしてるのでこれからもよろしくお願いしますねっ!!

追伸i-201お褒め頂いて恐縮ですが・・・私よりたぶんさんちゃんの方が若いと思います~i-229 
2008/03/10 18:46 | URL | edit posted by kako.
満喫!
さんちゃん♪
メールで「ちょろリン京都行かん?ちょろリンの都合のえー日でえんじゃ~」ッて声かけてくれて。。。ありがとう!!このさんちゃん
本当に旅に関して、即行性抜群!!!!
いつも、おまかせです。なのに、遅刻してv-235乗り遅れた失礼な私ですv-436ローカル線をあまくみすぎた・・
言い訳になるんで色々言うのはやめとくわ(^_^;)清水寺 ホンマよかったね!!
修学旅行の時とは全然ちゃう!みんな
それぞれ色んなとこ見上げたり、写真撮ったり♪旅はいいね~~~v-291
次は、どこ行く?また、驚かせてもらえる事でしょう!お逢いできた、ましゃ友ちゃんv-290
元気そうで安心したなv-398
京都♪また 行きたいどす~~~v-354お世話になった 皆さん ありがとう!!!
2008/03/10 21:02 | URL | edit posted by ちょろリン
ジミーズ突撃隊v-237これ気に入ったi-278
めっちゃ楽しかったあ。
ブラブラ歩きながら、ホンマに楽しいなあって思ったもん。
もっともっと時間があったらよかったのになあ。
次は突然どこ行くのか、私もめっちゃ気になる(*≧m≦*)ププッ
できたら私もまた合流できるとこにしてやぁ(笑)韓国はチトむりやでぇi-278
2008/03/10 23:12 | URL | edit posted by ふくまま
むふふi-175
ふくままから聞いたとたん
あまりの悔しさと寂しさで…
イジワルなメール送ろう!!何にしよう??って考えたわi-278
でも、全く効果ナシでうまく潜入できたみたいだし~i-232
どこにいっても誰かに会える…すごいことだよ~
楽しいよねi-175
2008/03/11 00:28 | URL | edit posted by みか
さんちゃん&ちょろリン、京都満喫されたようで羨ましいですv-10
近くに居ながら何年も行ってない京都。ますます行きたくなってきたわぁ~

二人とも去年のe-343オフ会で逢ったけど
ゆっくりおしゃべり出来てないので、また逢いたいです。


余談ですが・・・
今月末、息子のe-45試合(全国大会)で岡山へ行きます。
開会式はマスカット球場だけど、ウチのチームの試合は別の球場。
さんちゃんe-514どの辺りかな?v-410
2008/03/11 00:37 | URL | edit posted by しまちゃん
日帰りだったとはいえ京都満喫された感アリアリですねe-343
あ~私もご一緒したかったですi-238
帝都大学の写真…私の!?って思うぐらいアングル同じでビックリしましたv-405 …み~んな同じなのかな!?
2008/03/11 01:12 | URL | edit posted by green
i-262Kaoさんへ
ろうそくは…飾って眺めるんですよ~i-239って、そんだけではかわいそうなので
停電の時に使います。。。それもどうかって感じなのでi-229ろうそくの明かりだけで
過ごすECOデーをつくろうと思います!たった今、決めました~i-179
また近いうちに会えたらええなぁー♪

i-262じゅんじゅんさんへ
はい、行きたいって思ったら行ってしまいますーi-87会ったら、すぐにベラ喋りってええなぁi-176
って思いました。うれしいですよね~そういうの。
次回は、是非お会いしたいです!次はいつにしましょうか・・・i-235

i-262Kako.さんへ
6日は楽しかったね~♪みんなで観光地をまわるのもいいですね~i-190
京都はたくさん見るところがあって、うらやましいですi-228
娘さんの帰宅時間に間に合ったかな?4月からは役員もあるんよね~
がんばってねe-465
また次回みんなで会えるの楽しみにしてますe-397

i-262ちょろリンへ
ちょろ様、あなたがいなかったらこの旅行は成り立たなかったはず!
一緒に行ってくれてありがとう~i-237
最初から最後まで笑わせてくれてありがとうv-423
決して、行きの新幹線一人で寂しかったなんて言わないわ~v-414
今度はどこ行くかな?ある日突然のお誘いがやってくるかもしれませんが
その時は、どうぞよろしくね~v-410

i-262ふくままへ
韓国は無理ぃ~?ぷぷぷi-239じゃあ、どこにしょうかなぁ~i-237
お店のぞきながら、試食しまくりで、ほんまに楽しかったー。
今度はもうちょっと時間があったら、もっともっと楽しめるね!
ジミーズ突撃隊を、どうぞよろしゅうお願いしますぅi-235

i-262みかへ
え~、みかに寂しい思いさせてたなんて・・・i-235すんまそーんi-203
こりゃ、やっぱ次は大分に突撃せんといけんなぁ~i-190
その時は、いろいろ連れてってねー!
学生証なかったけど、それこそ突撃進入しました~i-229

i-262しまちゃんへ
近くに住んでても、なかなか行かないもんなんですねーi-239
景色もきれいで、おいしいものもあって楽しかったです!
今度ご一緒できたらいいですね~。その時は、たくさんお喋りしましょうね♪
と・こ・ろ・で…息子さん、全国大会なんてすごい!マスカット??すごいi-179
他の球場ってどこかなぁ~。私は岡山でも西のほうなんですよー!
近くの球場なら見に行きたいでーすi-190

i-262Greenさんへ
日帰りだったけど、いろんなとこに行って、歩いて食べてすご~い充実した1日でしたi-176
あの写真、、、実は右横に大きなバスがあったのよー。そのバスを外そうとあっちこっち
動いて撮ったら、あの構図になったんよ~i-229
今度は是非、一緒に京都めぐりしてね
2008/03/11 10:54 | URL | edit posted by さんちゃん
ありがとう~♪
さんちゃんe-328
ジミーズ突撃隊ええな~~~v-424
次回は何処へ突撃??
なんか、さんちゃんにはキツイ坂道でごめんね~v-356

次回はゆるやかコースで行きまひょなぁ
懲りずにまた来てねぇ

ロウソクきれいやねぇ
さんちゃんらしいわぁe-420

>greenちゃん、時計台と楠の構図
今回も同じく京○バスが止っていてお邪魔虫やってん
けど、学生さんがおらんかったなぁ
2008/03/11 20:33 | URL | edit posted by やすべぇ
コメントありがとう^v^
i-262やすべぇへ
この前はホントにどうもありがとね~v-410
すごい楽しかったわ!
坂道も何のその!ってくらい普段から運動するよう
心がけるので次も是非、坂道よろしゅ~にv-392
全然こりてませんのでi-87i-239
次の突撃にも、どうぞよろしくです~☆
2008/03/12 00:06 | URL | edit posted by さんちゃん
ぐふふっ
ホンマに
あっv-405ちゅう間の一日やったv-290
しかも 私は居残りまでして
岡山組がとうに家路に着いてるのに
いつまで遊ぶねんv-393って
さすがに自分ツッコミ」してしもたv-42
雨雲を呼ぶ女ですが よろしかったらまたお越しv-279
つぎは
かわいい舞妓さんと 一緒に散策やろv-361
2008/03/13 16:17 | URL | edit posted by あきこ
コメントありがとう^v^
i-237☆あきこさんへ
ほんまに楽しかったよ~もうちょっとみんなとおりたかったーi-176
今度は晩ごはんもよろしく!お2人が行ったお店、すごいよさそうじゃ~^^
ふふふ。舞妓ハーンの晴れ姿、是非とも間近で拝見させていただいとうございますぅi-236
桜のきれいな季節にするん?
ぜ~~ったい写真見せてねんi-190
2008/03/14 11:26 | URL | edit posted by さんちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://mainichinoiroiro.blog10.fc2.com/tb.php/5-311c8aeb
trackback
一昨日、岡山からちょろリンさん&さんちゃんが京都に日帰りで遊びに来はる~って事で、やすべぇさん、ふくまま、あきこさん達と一緒に京都...
| kako.s daily life | 2008.03.13 07:15 |
