毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
風邪?花粉症?
ここ何日かノドがイガイガしたり、鼻水が出たり・・・
肩こりもひどいし、もしかして風邪かな~って思ってました
でも、熱もないし関節も痛くならない。
私、いつもこういう風邪のときは、ひきはじめかな?って思ったら
を飲みます。
kakkon.jpg

葛根湯です。
これは、たまたま錠剤ですが特にこだわりはなくて・・・
特に理由はないけど、何故かいつもカネボウのやつです^^
これ飲んだら、風邪ひいても大事にならないっていうか
そんなにひどくならずに、回復に向かうんですよね~~
ホントなのか、たまたまなのかはですが
信じるものは救われる
でもね、今回これ飲んで楽になったな~って思ったんだけども
まだ何かすっきりしない!!
もしかして、花粉症が出たの~~?~?
鼻水は出るし、のどはイガイガ・・・
風邪の残りなのか、やっぱり花粉症なのか・・・
今年こそは、出ないようにって最新の注意(爆)をはらってたのにぃ
『打倒!花粉症』をスローガンにがんばっているけれど
まだまだ先は長そうじゃ~~~
ビタミンたっぷりの『はっさく』食べながら、風邪か花粉症かなものの
撲滅目指してがんばりま~す
そう、それとやっぱり睡眠も大切!早寝した日は次の日スッキリ!気分爽快
hassaku.jpg
↑オットの実家から30個くらい貰ってきたら…
今日もまた、30個くらい持ってきてくれましたー
まさに、どんだけぇ~
Posted by さんちゃん
comment:8   trackback:0
[まいにち
comment
葛根湯
って漢方
にがそうな名前だ~
でも風邪がそこまでひどくならないのは○だ
はっさく好きよ~柑橘系です。
また下さいよろしく
2008/03/12 00:23 | URL | edit posted by やこ
さんちゃん、おはようございます♪
葛根湯、聞いたことはあるけど、飲んだことないです。
風邪のひきはじめに、私も試してみようかな。
はっさく、そんなにもらったのねv-12
私も、昨日友達にもらいました。3つねv-379
今、時期なのかな~?
ビタミン摂るの大事よねv-291
花粉症は、私も... お互いがんばりましょうv-91
2008/03/12 07:11 | URL | edit posted by ありす
コメントありがとう^v^
e-113やこへ
みかんとか、おいしいよね~。
けど、箱いっぱい以上!のはっさくってすごいでー。
よかったらまた貰いに来てちょーだいな。
葛根湯、ちょっとにおいはあるけどゆるやかに効いていくようでいいよーん。
2008/03/12 11:18 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
e-113ありすさんへ
ありすさんも、花粉症なのね~^^;
お互い負けないように頑張りましょう!
でも、桜も咲き始めるし気候はいいし、外に出かけたくなるよねー。
葛根湯、風邪がひどくならないうちに治まってくれるような気がします。
はっさく、今多いみたいですね~。今年はたくさん出来てるようですよ^^
2008/03/12 11:25 | URL | edit posted by さんちゃん
葛根湯・・・
私はあんまり飲まないけど、旦那はしょっちゅう飲んでるわ・・・
早期に飲むと効いてるみたいですよ。

風邪と花粉症のちがいの一番は目のかゆみみたいですよ。
2008/03/12 11:55 | URL | edit posted by じゅんじゅん
お~葛根湯v-426好き好きv-398
事故でムチ打ちになった時に整形でわんさかもろたんよv-411なぜ、葛根湯??って不思議やったんやけど・・こわばった筋肉をやわらげる作用があるて聞いてv-405勉強になりましたv-398
そん時もろた葛根湯、早速風邪ひいた時のんだよん~v-392
さんちゃん~お大事に・・v-415
2008/03/12 14:20 | URL | edit posted by ためち
コメントありがとう^v^
e-113じゅんじゅんさんへ
やっぱり、早めに飲んだら効くんですね~!
何となく肩こりも楽になる気がするんですi-234
今のとこノドは以外がするんだけど、
目はあんまりかゆくないので、いいのかな?i-239
2008/03/12 20:40 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
e-113ためちちゃんへ
ありがとね~。大丈夫だよんv-407
やっぱり葛根湯はいろんなことにいいんだね~!
ためちゃん、ムチ打ち大丈夫なんe-3v-399
雨の降る前とか、だるかったり痛かったりしませんかい~?大変だったのねv-356
長崎行くのも気をつけて行ってねん^^;



2008/03/12 20:48 | URL | edit posted by さんちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://mainichinoiroiro.blog10.fc2.com/tb.php/6-09f05aaf
trackback
