毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
Happな休日。
昨日の祝日に、かざはなとプチデート♪してきましたーbear

前から気になっていた雑貨屋さんが、1日限定でイベントを開催すると聞いたので
行ってみたくて、かざはなを誘って一緒に行ってきました~ぷ~さん
「チクチク日和」という、なんともかわいいネーミング。
県内や近県の、ハンドメイド作家さんたちが集合しての1日限定ショップですりんご
知り合いから「早めに行った方がいいよ~!」と聞いていたので
10時半オープンの30分前に行けば余裕かな?くらいに考えてた私。
30分前に着いてみると、もうかなりの行列になってます
みなさんかなり前から並んでるのね。。。
こんなに人気のあるイベントだなんて、知らなかったよ~~汗
とりあえず二人で並んで待ちました。
その間に、この間のサザンのライブや大阪での話、斎藤さんの話♪
そして、ましゃの映画や年末のむふふハートな話をいっぱいしました^0^
オープンしても、前の人から順番にお店に入っていくので
私たちは入口手前でストップがかかり、もうちょっと待つことに・・・
中にはかわいい雑貨を手にした人たちの姿が見えます。
あーーーん。待ち遠しい~~

・・・で、やっと中に入れました~
かわいいものや、素敵なものがたくさんで目移りしちゃいますなぁ
あっちへウロウロ。
こっちへウロウロ。
しばらく歩きまわってお気に入りを連れて帰りました~~~


↓P私のGetしたもので~す^v^

まずは…
P1010013.jpg
革でできたヘアゴムです。バラの形がきれいに出ていて
しっかりした作りだし、重宝しそう!


次は…
P1010012.jpg
粉ひきのマグカップというよりは、スープカップかな。
持ち手のとこがぽってりと大きくとってあって、持ちやすいです。
具だくさんのスープやシチューを入れたらよさそうです♪

かざはなは、これからの季節にぴったりのステキなアイテムを買いました^^
今度会うときにつけてるトコ見せてもらえるかなribbon2

イベントを堪能した後は、アフタヌーンティーでランチ!
昔好きだった歌手(この言い方が昭和だわ
や曲が同じだったりで、懐かしい話もできましたにこり

このあと、来年の手帳やお弁当入れなんかも買って充実しまくりです^0^
P1010016.jpg

それと、地下に降りたら京都の前田珈琲のホットドックが出張販売?されてたので、思わずGET!!
息子にいいお土産ができましたー♪
このあと、駅でパステルのプリンまで買って帰ったのです^^;

久しぶりに買い物したり、ランチしたり・・・と充実した楽しい1日になりました。


四葉かざはな、急な誘いにもかかわらず一緒に行ってくれてありがと~てれねこ
 楽しかったです♪今度は12月。また一緒に行けますように~☆

Posted by さんちゃん
comment:7   trackback:0
[お出かけ
comment
久しぶり~(*^o^*)
かなり盛況だったみたいだねo(^-^)o
いつも行列出来るとは聞いてたけど
今回はクレイシルバーなかったけど、また出店する時にはよろしくねー
2008/09/24 18:48 | URL | edit posted by やこ
いいなぁ
こういう作家さんのイベントとか大好きi-176
今度はあたしも誘ってね~i-235

ただいま、ましゃ待ちで緊張しすぎて…
疲れてきてますi-229
2008/09/24 21:31 | URL | edit posted by みか
コメントありがとう^v^
v-22やこへ
はい。大盛況だったよー。私らがお店のなかへいる間も
まだまだ行列は続いていました!すごかった~
いろいろ教えてくれてありがとう。
クレイシルバーのお店も楽しみにしてますi-178

v-22みかへ
待った、待った~~。どこまで待たすんじゃ~ってくらいi-235
でも、カッコよかったにゃv-10
待った甲斐がありました~。
でもね、マシャ見てて、ここでは書けない軽いツッコミ!
みかに言いたいなぁって思ったわん( ̄m ̄〃)
2008/09/25 07:13 | URL | edit posted by さんちゃん
さんちゃん、この間はどうもありがとう~v-411あれもこれも♪さんちゃんのおかげで楽しい一日になったよ♪♪
このスープカップ、手づくりって感じでかわいかったよねぇ、さんちゃんの写真も雰囲気があってステキだわ~。
ところであのホットドックって京都のお店のだったん?!今はじめて知ったよー(^^;)どうだった~?美味しかった?

えっと・・タイトルなんだったっけ(笑)、リリーさんの映画観に行ったとこ、あそこもよかったよね-!
ホントに岡山市民なんっ??ってくらい岡山の街をよく知らないあたし(笑) また楽しいイベントあったら教えて&誘ってねe-287

あ、次回のチクチク日和☆さっそくカレンダーに書き込んだよ♪
また一緒に行けたらいいよね~v-411
2008/09/25 17:25 | URL | edit posted by かざはな
コメントありがとう^v^
v-22かざはなへ
かざはな、この間は楽しかったなぁi-237
充実した1日になりました♪ありがとう~
このスープカップ使うのが楽しみです!先ずは米のとぎ汁で煮てから使うみたいで…^^;
かざはなのアレi-175もかわいかったよー。
今度つけてるとこ見せてね!
ホットドック、京都の前田珈琲ってあったので買ってみたんよ~
すっごいボリュームだったけど息子はペロッと食べてましたi-235

また楽しいイベントやよさそうな映画があったら、一緒に行こうなぁ~!
シネマクレール、石関町は閉館するって新聞に出とったけど、、、丸の内は大丈夫みたいでよかったーi-179
12月のチクチク!も待ち遠しいなぁi-190
2008/09/26 08:54 | URL | edit posted by さんちゃん
いつもながら♪
よ~~~~v-222

もうね~~、楽しいのが活字見んでも
伝わる感じ??わかる?
チョロチョロしながらも吟味して購入した品々
慎重さが伺えます(*^_^*)
かざはな&さんちゃんとのデート 
一緒に行きたかった~!また誘ってな♪
仕事じゃなかったら、ブチ行くけ~~v-22
2008/10/02 13:07 | URL | edit posted by ちょろリン
コメントありがとう^v^
v-22ちょろリンへ
分かる?わかる?
楽しさ伝わったかしららら~んv-10
待っとる間もいろいろ喋れてよかったわ^^
またちょろリンも一緒にデートしましょうぞよ!
楽しみにしてまっせ~~
久しぶりにi-270もええなぁi-278
2008/10/02 15:52 | URL | edit posted by さんちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://mainichinoiroiro.blog10.fc2.com/tb.php/70-c12f8dc9
trackback
