毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
お持ち帰りにご用心!
この前、マックでお持ち帰りして食べようと思ったら、1コ足りなかったんです
何だかな~と思いレシートにある番号に電話しました。

私の予想→名前を聞かれ、後日レシート持って行ったら代わりのをくれる。
マック→商品を後日渡すことはしていないので、を送るので住所教えてください。


でした。
へぇ~~ちょっと驚き。
代わりのを今度くれるっていうのが簡単だし、お互い納得かなって思ってたので
でも、そのお店ではそういうことはしてないって・・・。
値段は250円。
1週間程経って現金書留で送られてきました。お詫びの手紙と250円。
送料は510円かかってました。510円!!
そんなに高い送料、もったいないな~って思うのは私だけ
きちんと対応してもらえたことには感謝してるんですよ~
でも、510円あったら、同じのがあと2個買えるやん!ってオットに話したら
『オバちゃん』って言われました。 え~っ!え~~、こういう考えはオバちゃんなん
どうせ、立派なオバちゃんじゃ!って開き直ってやりましたけど・・・
今まで、お持ち帰りするときに中身を確認したことなかったけど
その場で一応確認したほうがいいんかなぁ~
マックで働く人たち、忙しそうだもんねー
Posted by さんちゃん
comment:10  
[まいにち
comment
私も何回もマクド(うちの辺りではマックじゃなくてマクドって言いますi-229)で入れ忘れされてるからドライブスルーの時でも絶対車を駐車場に止めなおして確認してますよ~i-239
前にさんちゃんみたいにv-45が入ってなかった時に電話した時は近くのお店だったからすぐ店長さんらしき人が商品持ってきて期限ナシのポテトのサービス券か何かを持ってきたような気がする・・・
ストローとかナゲットソースとかもよく入れ忘れされるの経験アリですi-241
2008/03/13 12:18 | URL | edit posted by kako.
うちも
kakoとおんなじや~
家に持って来てくれたv-45
金額の問題じぁなくて 信用の問題なのねぇ~v-390
どの世代まで 
この 「誠意」の意味が理解できるんだろうv-362
なんて ふと考えたわんv-286
2008/03/13 16:05 | URL | edit posted by あきこ
おもろい!
マクドさん対応は、v-218やな♪
アタイは、さんちゃんの510円あったら、v-452個買えるv-391
そういう事を考え思い、ニヤニヤしとる
さんちゃんの顔や仕草が
目に見えるよ~~~~(笑)おもろいv-290
2008/03/13 19:53 | URL | edit posted by ちょろリン
こういう時って…
ドライブスルーってくらいだから
受け取ったらそのまま帰りたいよねぇ
なかなか確認までしないなぁ
大きな企業だから当然それなりのお詫びはあるだろうけど
なによりもそのひとつ足りないハンバーガーのせいで
胃袋が満足しきれないっていうのが切ないよねe-263
2008/03/14 08:57 | URL | edit posted by みか
へぇ~へぇ~!
驚き!
私も絶対後日足らなかったハンバーガーと お詫びの無料券とかもらえるのを想像してた。
でもさ その時にハンバーガーが1個必要だったわけで 誰かのお腹が満たされなかったわけだから 本音を言えば『今持ってきて!』だよねf^_^;
こういうのはお店によって対応の仕方がさまざまなんだろうね~
そして私もさんちゃんと同じ『510円であと2個買えるじゃん!』と思ったおばちゃんです(笑)。
2008/03/14 09:38 | URL | edit posted by Squall
e-113Kako.さんへ
関西ではマクドって言うんよねー^^西日本ですが「マック」です。そしてエスカレーターは左立ちですi-179
ドライブするーでも一応確認するんだね!えらい!確かに、ナゲットソースやストローなかったことあるわi-203
私も、今度からはちゃんと確認してから帰ることに決めましたー。食べようと思ってなかったらショック大だ!
i-38まで商品持ってきてくれて、サービス券までくれたなんて親切だね~。

e-113あきこさんへ
関西のマックは超親切なん?やっぱり家まで持ってきてくれるとはi-190
そうやって対応してくれると、うれしいしまた買おうって思うもんねi-239
そうそう、昨日「噂のケンミンショー」(こんな名前の番組)見て、大阪のとこで
大阪のみんなの顔が浮かんで楽しかったーi-278「月のうさぎ」歌えるi-278

e-113ちょろリンへ
また駅前のマックでだべろうなぁーe-68コーヒー無料らしいで。←やっぱオバちゃんじゃーi-237
510円あったら2個買えるってすごい!って思ったんですけど…^^;
私の顔がおもろい?ほんなら、また今度笑わしてあげようーi-88

e-113みかへ
そう、ドライブスルーしたらそのまま帰ってすぐe-245食べたいよなあi-179
でも無かったら悲しいので今度は確認することにしたわ・・・
確認してるうちは揃ってて、しなくなったら足りなくなりそうじゃないi-229
なんか、お久しぶりな感じi-209感想文待っててね・・・アイタタタですわi-237

e-113Sqallへ
そうなんよー。いざ食べるぞって思ったらなかったのよんi-232そん時はポテトで我慢しました~
とっても、とっても寂しかったわぁi-230
それぞれのお店で対応は違うんだろうね~。マック、忙しそうだもんね。
でもさー、なかったら余計食べたくなるのはなぜかしら^^;
2008/03/14 11:16 | URL | edit posted by さんちゃん
いろいろやなえぇ
今日元気になったんで、買い物に行ってひとりでマクド食べた~テリタマv-411
久しぶりに美味しかったな~!
さんちゃんの記事のお陰やわぁ
携帯のクーポンつかったぁ
私話それてるなぁ、お持ち帰りした事無いから分からんけど、やっぱりその時が必要な時ややし、持ってきてくれると嬉しいよねぇ

岡山は東京と同じマックなんやぁ
2008/03/14 16:28 | URL | edit posted by やすべぇ
ははははv-411
今日なんと!!
マクドで「しゃかしゃかチキン」を4個かったんですよ。
チリペッパー3個とチーズ味1個ね。
でも・・・チーズじゃなくてレモンがはいってたわ^^;
まぁ、それはよしとして・・・
ついこの間、大好きなショップで洋服をセールで買ったんですよ^^
でも、家に帰ってレシート見てみると定価になってたのv-405
電話したらやっぱり、「現金書留で送ります」って言うから・・・仕事で家にいないし
「また、とりに行きます」って、言いました!!
・・・で、取りに行ってまた買っちゃいましたよ~~v-393
まんまとはめられた??なんてっ♪

大阪はマクドで~~すv-368
2008/03/14 23:40 | URL | edit posted by はいじのママ
コメントありがとう^v^
e-113やすべぇへ
元気になってよかった~!食欲も出てきたのね(´▽`) ホッ
テリタマって食べたことないんよ~!
美味しかったんじゃ♪今度注文してみるわー。
やすべぇ、おもしろいなあ^0^
話それても、全然オッケーよん。ひとり言楽しみにしてるわ~
そう、岡山は東京と同じ!マックよんi-235
あ、でもちょろリン子さんはマクドって言っとったなあ~i-201
2008/03/15 01:06 | URL | edit posted by さんちゃん
コメントありがとう^v^
e-113はいじのママへ
 ̄m ̄ ふふ。
マックの店員さん、あわててチーズとレモン取り間違えたんかな^^
シャカシャカチキン、食べたことないので今度食べてみようっと。
↑のてりたまといい、やはりマックにまた行かなくては!!

せっかくセールでうれしい買い物したと思ったのが、定価だったらびっくり!よね^^;
でも、受け取りに行ってまた買っちゃったって、よっぽどお気に入りのお店なのね~
(*≧m≦*)
2008/03/15 01:13 | URL | edit posted by さんちゃん
comment posting














 

