毎日のこと・好きなもの・好きなこと
Posted by さんちゃん
 
[スポンサー広告
京都へ行きました。そして野球にも…
少し時間が経ってしまいましたが…
7月31日に、京都に遊びに行きました
京セラドームである、オールスターを見に行くことになったので
私だけ少し早く出て、京都でやすべぇ、あきこさん、しまちゃんと
楽しいお喋りや、和菓子つくりを体験してきましたーkao01

・・・で、いつものことながら、詳しい話は、やすべぇのブログでよろしくです^^;

和菓子作りは初めての体験で、どんな風に作るのか???の世界。
でも、若くてかわいい職人さんが分かりやすく教えてくれたので
何とかかんとか^^;形になりました~
080731_1202~01
上の二つが職人さん作!下の二つが私で~す鐔
こうやって並べてみると、全然違う!!
色の出し方や、形のとり方が職人さんのはさすがです!深みが違う腟究
ま、そっくりさんに作れたら即、職人になれちゃいますよね
段々と色が変わっていくぼかしの方法とか教えてもらって勉強になりました。
また機会があったら、和菓子作り挑戦してみたいです!

和菓子作りの後は、ランチの場所へ…
やすべぇに連れて行ってもらったので、どこだったのか???ですが^^;
京都の街中?のオサレ~なお店でした。
古い建物を活かしつつ、モダンに改築されてて天井が高くて、梁がとおってて。。。
あ、詳しくはやっぱり、やすべぇのブログでよろしくです^0^
そこでパスタランチをいただきました~。
好きなパンが色々選べて、どれもおいしそう
私は、メロンパンに、おかわりもメロンパンです♪
おいしかったー
そこで3時間くらい?食べて、喋って、喋って、喋って・・・・もうエンドレス。
お水も、何杯飲んだのかなくらい、飲んでお腹タプタプです
マシャ以外の、みんなのいろ~んな話もたくさん聞けて、楽しい時間はあっという間に
経ってしまいました。そろそろ京セラドームに行く時間です腟究
やすべぇとは、京都駅で
和菓子体験の段取りから、お店の予約まで、いろいろありがと~~鐚?鹿鐚駈璽
あきこさんと、しまちゃんとは帰る方向が一緒なので、途中までご一緒させていただきました~
一人だったら、乗り換えなんてドキドキで緊張しまくりだったけど
乗り換えの時、次にのるの色を教えてくれたので、スムーズにドームに行けました!
しまちゃん、あきこさん、どうもありがと~んkao03
とっても、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
また近いうちに会えるの楽しみにしてまーーす。


みんなと別れた後、家族のいる京セラドームへ・・・
少しうろうろして席に着いたら、ちょうど始まるとこでした
今日のパの先発はダルビッシュ!
080731_1813~01

応援しつつ、いろいろ食べつつ楽しんできました!
・・・関西だから仕方ないけど、某チームのファンがいっぱい。
もちろん、私たちのまわりにも・・・
080731_1947~01
中日ファンの息子も、最後のほうは某チームのすんごい応援に
圧倒されつつも、楽しんで応援してましたー。えかった・えかった

息子にとっても、私にとっても有意義な1日になりました~!
一緒に遊んでくれた、ましゃ友ちゃんどうもありがとう^0^ノ
また一緒にお喋りできる日を楽しみにしてまーす

ここまで読んでくれた、そこのアナタもありがとうjumee
Posted by さんちゃん
 
[お出かけ
あじさい
あじさいを見に行ってきましたflower2
あじさいが雨に濡れたとこが見たくて絵文字名を入力してください期待していったんだけど
どうも最近、私は晴れオンナのようで・・・
きび1
こんなに空は暗くても、雨は降ってきませんでした^^;

きび10
目的地へ到着!長い回廊が有名です桃
かいろう

きび3
斜面一面にあじさいが…あじさい

上から

上から見てもあじさいがい~っぱいアップロードファイル

きび4

きび5

きび8

きび9

きび9
やっぱりピンクはかわいいなぁラブリィハート

きび6


きび2
鬼の伝説のあるお神社なので、こんなかわいい椅子が並べてありました♪
なのに、これを見つけた家族連れ「らぶ太ハート鬼か、どっちか分からんなぁ~」だって^^;
そ、そう~?どう見ても赤鬼なんだけどなぁ…笑2

きび11
まだまだ、あじさいの見ごろは続きそうでした!
今度は小雨の中を見に行ってみたいなぁーハート

※見づらい写真の構成ですんませ~んorz
Posted by さんちゃん
comment:10  
[お出かけ
5296列車に乗って♪
4月20、21日とコブクロのライブに参加してきました
今回はどんな『あたらしいうた』が聴けるのか
あのメロディーは流れるのか?!ドキドキしながら待ってましたーーー♪
広島ならではのことやMCを中心にしてるけど
ネタバレ的なことあるかもしれませんなので、記事を折っときま~す♪

 more...

Posted by さんちゃん
comment:12  
[お出かけ
遅ればせながら^^;
3月6日に・・・
京都に遊びに行ってきました~!
見たいところもあるけど、喋りたいこともいっぱい。
そんな欲張りな私の誘いに乗ってくれた、ちょ○リンどうもありがとう
でも、まさかに乗り遅れるとは…
おら、びっくりしただよ~
電話したら「もうすぐ着くよ~♪」って明るい声で返事をくれたけど・・・
もう来てるよ~
買った切符は変更きかないんだよー
なので、ごめんやけどお先に失礼
京都で待ってるで~~~
ってな訳で、一足先に京都に降り立った私。
でも、○ろリンも20分くらい後にはやって来ました~
やっぱり、あなたはステキing

やすべぇが待っていていくれて、早速帝都大学へ移動
まずは、3人で帝都大学と三条大橋を見てから、ほかのメンバーと合流予定です!
日中は雨降らない予定だったけど、帝都大学に着いた頃には少しピリピリ。
雲も暗く重い色になってきました( ̄■ ̄;)
kyou.jpg
湯川先生はいなかったけど^^;
行きたいと思っていた場所に立ててうれしかったです。
春休みなのかな?学生さんは少なかったような・・・

次は三条大橋へ
IMG_0472.jpg
次への時間がせまっていたため、大急ぎで写真撮影!
川の流れが早く感じました~。こんなもんなんかな?
時期が時期だけにはいませんでしたー^^

そして、ふくままたちの待ってくれている駅のホームへ行きましたー。
kako.さんとは、ゆっくり会うのは初めてです。若くて、はんなり京美人さんでした~
ふくまま、あきこさん、kako.さん、やすべぇ、ちょろリンと私の6人で
次なる目的地『清水寺』へ向かいます。
まずは電車で移動。電車の中ですでにベラ喋り。
飴もらったり映画の話したり、いつもの感覚で喋ってるよ~。おーい
電車を降りて、長い坂道を登って清水寺を目指します。
私、この時までそんなに坂のこと意識してませんでした・・・がっ。
はぁはぁ
息が上がってしまい、しんどかった~~
日頃の運動不足がたたってみんなについて行くので精一杯
まだかまだかと一歩づず踏みしめながら進んでいきます
もう、気分はサバイバル
やっと着いたぞ~!って思ったら最後に階段攻め
でも、やすべぇが「お茶にしよう」と言ってくれて、しばしの休憩
それぞれに、お団子やぜんざいをいただきました~
IMG_0480.jpg
おっと、一人『おビール』の方もいらっしゃいましたが・・・
休憩の後は、足取りも軽く、さっきまで恨めしかった階段も楽々です
そして、いよいよ清水寺へ~ 何年ぶりかしら?
この頃から、曇っていた空も明るくなってお日様が見え始めました!
清水の舞台から眺める京都の町並みも、明るく照らされてきれいに見えます。
何ともいえない、清々しい気分。
思い切って、来てよかったーーー
IMG_0482.jpg
しばらく、景色にひたったり、建物眺めたりしながらの散策。
ここでも ちょ○リンさん、郵便局の切手売りの人に喋りかけたり
参道の、お茶の試飲のおばちゃん&若いお客さんたちとフツーに話してます
ぶらぶら歩きながらお昼をいただく予定のお店まで行きました。
個室を用意してくれていて、6人だけでゆっくりと食事&お喋りできたのがすごくよかった~
おいしいお豆腐料理の写真は、ふくままのところで見てくださいねよろしくでーす♪
IMG_0484.jpg
ここでkako.さんはタイムアウト。娘さんの帰宅時間があるため帰られました~。
Kako.さんまたね
しばし談笑の後、あとの5人も京都駅へと向かいました。
途中でお土産の『阿闍梨餅』や、欲しかった『和ろうそく』を買いました♪

080309_1531~01

080310_0754~01
和ろうそくは、いい香りがします。小さくてかわいいんですよ~♪
石塀小路~円山公園~八坂神社と歩き、タクシーで駅まで。
途中で、何回か舞妓さんに出くわしたんだけど、みんなかわいくて、
本物なのか観光で来た方が体験でしてるのか???でした

京都駅では、仕事終わりのkaoさんが待っていてくれ、みんなでお茶することに。
『都路里』は行列が出来てました。すごい人気なんですね~。
私たちは、隣の『マールブランシュ』に入って、の時間までお喋りタイム!
私とkaoさんは、抹茶のパフェ
IMG_0487.jpg

ちょろリンはモンブランのパフェ
IMG_0488.jpg
抹茶のパフェには八つ橋の皮?がのっかっててさすが京都~
美味しくいただきつつ、爆笑ベラ喋りです。。。
Kaoさんとは初対面。若くてかわいい方でした~

あっという間に時間が経ってて、もうお別れの時間
改札口で、キンコンキンコン鳴らしつつも何とか乗り場までたどり着き
岡山まで帰ってきました~

本当に、楽しくておもしろい1日でした♪
ましゃが縁で知り合った人たちと、ましゃとは離れたところでも
こうやって繋がっていけるのが、すごくうれしかったです
会いに来てくれた皆様、サンクスです
かわいい&おいしいお土産までいただいてありがとう♪
そして、急に思い立って相談したのに、まわるコースや食事するお店など
事前に調べてまわってくれたやすべぇに感謝です

またみんなと会って、いろいろお喋りしたいなぁ~
そのためにも、あの方の動向が気になる今日この頃。

今度は、あなたの街に突撃隊がお邪魔するかもしれません
その時は、どうぞよろしくね~~~

Posted by さんちゃん
comment:17   trackback:1
[お出かけ
back | HOME |
